日本の夏休みインバウンド
2025-05-12 13:25:37

万博効果で変わる夏休みのインバウンド戦略とは?

万博で盛り上がる日本の夏休み



2025年、日本に注目すべきな出来事が待っています。それは大阪・関西万博の開催です。このイベントにより、例年以上に訪日外国人観光客が増加することが見込まれています。そこで、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営する株式会社movは、インバウンド戦略に特化したオンラインセミナーを5月15日に開催します。

インバウンド市場の最新動向を把握しよう



今回のセミナーでは、訪日外国人観光客の急増を背景に、「旅マエ(旅行前)」と「旅ナカ(旅行中)」の両方において効果的なプロモーション戦略を解説します。観光、飲食、小売などさまざまな業界の担当者にとって、インバウンド市場での成功には、この2つの時期で適切な情報を提供することが鍵となります。

第一部では、株式会社movのインバウンド支援事業部の金子氏が、最新のインバウンド市場の動向を紹介します。日本政府観光局や観光庁のデータを用い、訪日外国人の推移や消費動向についてしっかりと分析します。これにより、マーケティング担当者はより具体的な施策を練ることができるでしょう。

ターゲティングと広告展開の重要性



第二部では、旅行中の訪日外国人に適切にアプローチするための広告手法を紹介します。株式会社クライドが、訪日外客の動向データをもとに、リアルタイムでのターゲティングや広告の展開を行うための戦略を解説します。こうした施策は、訪日客の動線が多様化する中で非常に重要となります。より効果的な広告を報じることで、旅行中の消費をさらに促進します。

無料で学べる貴重な機会



本セミナーは無料で参加できるため、どなたでもお気軽にご参加いただけます。特に、インバウンド戦略のアップデートに困っている方や、より効果的な広告施策を模索している担当者にとっては、見逃せないチャンスです。セミナーでは、即実行可能なインバウンド向けの広告手法も紹介し、具体的な改善策を持ち帰ることができるでしょう。

口コミコムの活用法



また、株式会社movが運営する「口コミコム」は、店舗向けの集客一元化プラットフォームです。このサービスを利用することで、インバウンド市場における集客力を高めることができます。多国籍な訪日外国人に向けた情報提供も可能ですので、特に飲食店や商業施設などが効果を実感しやすいでしょう。

セミナー参加申し込み



興味がある方は、以下のリンクから無料セミナーに申し込むことができます。様々な業界関係者が集うこの機会に、インバウンド戦略についての知識を深めてみてはいかがでしょうか。
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2025年の万博で訪日を予定している外国人観光客に向けて、正しい情報を届けることで、皆さんのビジネスがさらに成長することを願っています。


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会社情報

会社名
株式会社mov
住所
渋谷区渋谷東1-32-12渋谷プロパティタワー10F
電話番号
03-6823-8069

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