バナナ・リパブリック、滝沢眞規子さんが魅せる極上カシミヤ
1978年、カリフォルニア州で誕生したバナナ・リパブリック。旅とサファリをテーマに創業された同ブランドが、今季のカシミヤコレクションをモデルの滝沢眞規子さんと浅野啓介さんを起用し発表しました。
「少し遠出したくなる、スリーマイル・カシミア」をコンセプトに、日常を特別な時間に変える、上質なカシミヤウェアが展開されています。美術館での鑑賞、ビジネスシーン、週末のカフェなど、様々なシーンで活躍する、着心地と洗練されたスタイルを両立したコレクションです。
こだわりのカシミヤ素材
バナナ・リパブリックのカシミヤは、その品質とサステナビリティにこだわっています。今季は、柔らかく肌触りの良いブラッシュドカシミヤが新登場。アパレルと合わせたスカーフやビーニー、グローブなどのアクセサリーも展開され、トータルコーディネートが楽しめます。2022年秋より、Good Cashmere Standard™認証を取得しており、カシミヤヤギの福祉、環境保護、生産者への支援といった、倫理的な側面にも配慮したサステナブルな素材を使用しています。家庭での手洗いも可能なため、手軽にケアできるのも魅力です。
滝沢眞規子さんの洗練された8ルック
滝沢眞規子さんは、全8種類のスタイリングでカシミヤコレクションの魅力を表現。鮮やかなミントグリーンのフレアスリーブカーディガンや、目を惹くレッドのボートネックセーターなど、多彩なアイテムを披露しています。ベルスリーブのブラッシュドカシミヤは、ロングヘアと相性が抜群で、暖かさをキープしてくれるアイテムです。その他、カシミヤセーターポロ、パッデッドショルダートップス、Vネックセーター、ロング丈のクルーネックセーター、ケーブルファネルネックセーターなど、様々なデザインとカラーバリエーションが揃っています。タートルネックセーターと合わせたスカーフ、ビーニー、グローブなどの小物使いも、スタイリングのアクセントになっています。
浅野啓介さんの汎用性の高い3ルック
一方、浅野啓介さんは、汎用性とラグジュアリーな質感を兼ね備えた3ルックを披露。ブラッシュドカシミヤのポロカーディガンは、柔らかな着心地と上品なデザインが魅力です。オフホワイトのカシミヤフーディーは、ドローストリングスで洗練された印象を与え、様々な着こなしに対応できます。また、テラコッタブラウンの新色カシミヤクルーネックセーターは、シンプルながらもリッチな素材感が魅力です。
価格と販売情報
バナナ・リパブリック カシミヤコレクションの価格は、小物も含めて9,000円から48,000円。公式オンラインストアと全国のバナナ・リパブリックストアで販売されています。コレクションのビジュアルは、2024年10月31日より順次公開されています。
公式オンラインストア: https://bananarepublic.gap.co.jp/
キャンペーン動画:
滝沢眞規子さんキャンペーン動画: https://youtu.be/PGieC6Kxs-s
滝沢眞規子さんインタビュー動画: https://youtu.be/wPzQc-IC_XQ
* 浅野啓介さんキャンペーン動画: https://youtu.be/02LWGsPF51I
アイテム詳細
本文中には、滝沢眞規子さん、浅野啓介さんそれぞれの着用アイテムの詳細な説明と価格が記載されています。(詳細は原文参照)
バナナ・リパブリックについて
1978年サンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材と洗練されたデザインで、幅広いスタイルに対応するアイテムを展開しています。