Tigerspikeが東京海上日動と手を組み、UX設計でのイノベーションを促進
Tigerspike、東京海上日動へのイノベーションサポートを開始
オーストラリア・シドニーに本拠を構えるTigerspikeが、東京海上日動との間でユーザー体験(UX)設計に関する新たなサポート契約を結びました。この合意に基づき、Tigerspikeは東京海上日動のデジタルトランスフォーメーションを効果的に進めるため、企画から実際のデザイン、開発までを包括的に支援していくことになります。
継続的かつ包括的なUX設計サポート
Tigerspikeは、UX設計においてサービス提供者と受領者の両方の視点からユーザー調査を実施。これにより、サービス体験全体の最適化を図るアプローチを取ります。Tigerspikeは、プロジェクトごとに必要なリソースを適切に提供し、それぞれのニーズに応じたカスタマイズされたサポートを行います。
東京海上日動との長年にわたる関係
実際、Tigerspikeは2015年から東京海上日動のデジタル戦略を支援しており、この期間に両者の間には強い信頼関係が築かれています。特にUX設計の重要性が増す中で、Tigerspikeはそのビジョンを具体化する数少ないパートナーとして選ばれました。この協力関係が新たなイノベーションを生み出す契機になるとともに、東京海上日動のクオリティ向上に寄与することが期待されます。
Tigerspikeの企業概要
Tigerspikeは、デジタル領域での変革をリードする企業です。Apple社との公式モビリティパートナー契約やGoogle社の公認開発パートナーとしての地位を有し、世界中で8つの拠点を持ちながら、多国籍なクライアントに対して最適化されたデジタルプロダクトの開発を進めています。クライアントには、Shell、7-Eleven、BP、エミレーツ航空、アメリカン・エキスプレスなどが名を連ねており、日本市場でも大手銀行や航空会社、自動車メーカーなどとの取引実績があります。最近ではGINZA SIXの会員向けアプリの開発を手掛け、さらなる公の場でもその実力を示しています。
まとめ
TigerspikeのUX設計支援を受けた東京海上日動のデジタルサービスは、ユーザー体験を一層深め、利便性を向上させることが期待されます。デジタル化が進む現代において、このような新たな協力体制は企業の競争力を高める重要な要素となるでしょう。今後の両社の取り組みに注目が集まります。
会社情報
- 会社名
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Tigerspike株式会社
- 住所
- 東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15ザ・パークレックス日本橋馬喰町4階
- 電話番号
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03-6804-5576