「エースアンドレア」が2024年秋冬コレクション発表!ニューオリンズをテーマにしたランウェイショー開催
ファッション感度の高い女性ゴルファーから熱い支持を集めるゴルフウェアブランド「ACEANDRARE(エースアンドレア)」が、2024年秋冬コレクションを発表しました。
今回のテーマは「ニューオリンズ」。「New Orleans,Louisiana」の略称である「NOLA(ノラ)」と呼ばれ親しまれており、コレクションのコンセプトは「MORNING NOLA」です。フレンチクォーターのエレガンスとジャズの自由奔放さを融合した、唯一無二のゴルフスタイルを提案しています。
6月30日(日)には、東京・新宿の「東急歌舞伎町タワー」にて初のランウェイショーを開催。定員100名を超えるファンやメディア関係者が集まり、入場規制がかかるほどの盛況ぶりでした。ショーでは、実際に外資系エアラインに勤めるCAによる日英での機内アナウンスや、モデル22名によるキャットウォーク、プロダンサーによるダンスパフォーマンスなどが披露され、来場者はグラス片手にゆったりとプールサイドでショーを楽しんでいました。
ショーで披露されたアイテムは、グリーン・白・ピンクを基調としたカラーリングで、ゴルフ場で映えるデザインが特徴です。また、ラフなスウェットなど、普段着としても着られるアイテムもあり、アイテムの幅広さが魅力です。さらに、今回からメンズアイテムも加わり、より幅広い層に支持されるブランドへと進化を遂げています。
顧客参加型の「ACE VOTE」で選ばれた12アイテム
今回のコレクションは、お客様を巻き込んだ総選挙「ACE VOTE」で22ルックから厳選された12アイテムで構成されています。これまで、アイテムの選定は社内検討会で行っていましたが、創業以来大切にしている顧客の声を最大限に反映するため、今回新たに「ACE VOTE」を実施しました。
「ACE VOTE」で選ばれた12アイテムに加え、多数の新作小物も揃えたコレクションは、7月15日(月)に24時間限定で受注会を行います。通常は再販を行っていませんが、以前から寄せられていたお客様のご要望に応え、今期は8月15日(木)にも一部24時間限定の追加受注会を予定しています。
環境にも配慮した持続可能なものづくり
「エースアンドレア」は、受注生産を中心とした販売体系を貫き、環境にも配慮した持続可能なものづくりを目指しています。セールを撤廃して運営陣を最小限に抑えることでコストカットを徹底し、強力な生産パイプにより高品質ながらリーズナブルな価格を実現しています。
「唯一無二」のブランドを目指して
「エースアンドレア」は、ブランド名の由来でもある「唯一無二」のレアなショーを目指して、今回のランウェイショーを企画しました。代表は2023年にパリコレクションやニューヨークコレクションに足を運び、ファッションウィークからインスピレーションを得て、ゼロからコレクションを企画しました。
ショーの成功には、創業時から応援してくださっているファンや、出演者、会場スタッフの協力が不可欠でした。ショーを通して、多くの人々に感動と喜びを与えることができたことは、代表にとって感無量の瞬間だったようです。
「エースアンドレア」のこだわり
「エースアンドレア」は、ゴルフ部出身のアラサー姉妹が起業して立ち上げた、都会を生きる旅好きな女性向けのゴルフウェアブランドです。
ブランドは、15歳で競技ゴルフを始めて以来、華奢な体型にフィットするウェアがないことに悩み、着痩せ・スタイルアップを追い求めて設立されました。小柄や細身の市場に出回りづらいサイズ感を作り続けることで、20~30代のファッション感度の高い女性購買層から熱い支持を得ています。
また、ブランドの世界観を表現するための海外撮影の実施、展示会を兼ねた新感覚のゴルフコンペ開催など、新作発表の在り方にも新しい独自の試みを追求しています。
「エースアンドレア」の未来
「エースアンドレア」は、今後も「唯一無二」のゴルフウェアブランドとして、顧客のニーズに応えながら、環境にも配慮した持続可能なものづくりを追求していきます。
ぜひ、公式オンラインストアや公式Instagramで「エースアンドレア」の世界観に触れてみてください。
公式オンラインストア:https://aceandrare.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/aceandrare/