原宿のクッキングサロン「Pont D’or」とは
原宿・明治神宮前に位置する「Pont D’or(ポンドール)」は、エスニック料理を専門に扱う新しいクッキングサロンです。タイ料理やベトナム料理を中心にしたカリキュラムが特徴で、ただの料理教室にとどまらず、豊かな文化体験を提供しています。特に、2016年1月から始まる「パクチー料理講座」は、日本初の試みとして注目を集めています。
パクチー料理講座の概要
この講座は毎月開催され、1月10日、2月20日、3月5日の3回で実施されます。会費は3,500円で、11:00から14:00までという時間で設定されています。参加者は、以下の内容を学ぶことができます。
1.
パクチーとは:基本情報や家庭菜園のポイントを解説
2.
メニュー説明:登場する料理の説明と質疑応答
3.
クッキング:料理のポイントとパクチーの活用方法を詳しく解説しながら自分で料理を作る
4.
食事タイム:作った料理を楽しむ時間。希望者にはアルコールも用意されています。
5.
片付け:講座の終了後、参加者自身で片付けを行います。
参加者は、講座を通じてパクチーの魅力を再発見し、実際に手に取って体験することで、その楽しさを実感できるでしょう。
Pont D’orの特長
「Pont D’or」は、ただの料理教室にとどまらず、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)を無料で受講できる特典も用意しています。料理とヨガを組み合わせた新しい学びのスタイルを提供し、参加者に多面的な体験を提供しています。このように、料理だけではなく、健康やライフスタイルの向上にも寄与するサービス内容は、高い顧客満足度を誇っています。
料理を通じた文化理解
Pont D’orは「文化を味わうクッキングサロン」という理念のもとに設立されました。世界の料理はそれぞれの歴史や文化に深く関わっており、クッキングサロンを通じて多様な食文化を学ぶことは、現在の社会において特に重要です。インバウンド観光客の増加も見込まれる中、国際的な理解を深める一助となることが期待されます。
参加方法と詳細
第1回の参加者募集は先着順で、詳細は公式ウェブサイト(
Pont D’or)にて確認できます。また、取材や取材協力に関する問い合わせは、同サイトからお願いできます。料理を学びながら、新しい文化に触れるこの機会をお見逃しなく!
「Pont D’or」での学びは、料理を愛する人々だけでなく、異文化を体験したい全ての人にとって貴重な経験となるでしょう。