「POS+」が「CAFERES JAPAN 2024」に出展!飲食店向けサービスで業務効率化を支援
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのポスタス株式会社は、2024年7月16日(火)~18日(木)に東京ビッグサイトで開催される、日本最大級のカフェ・ベーカリー・レストラン総合展「CAFERES JAPAN 2024」に出展します。
昨年8月に開催された「CAFERES JAPAN 2023」に続き、東京会場では2回目の出展となります。
「POS+」のブースでは、飲食店向けの業態に特化したPOSレジをはじめとして、飲食店向けのセルフレジ/券売機やスマートフォンから注文~決済まで完結できるテイクアウト用のモバイルオーダー、さらにホールスタッフの業務効率化に直接寄与する配膳ロボットなど、近年の物価高騰やインバウンド需要の急回復に際して必要となっている店舗の業務効率化を実現するサービスを取り揃えます。
「店舗の業務を効率化してコストを削減したい」、「お客様やスタッフに安心して店舗を利用してもらいたい」、「再燃するインバウンド需要に対応していきたい」といった方に、「POS+」のブースで実機をお試しいただけます。
「POS+」が提供する飲食店向けサービス
「POS+」は、飲食店の課題解決に特化したサービスを提供しています。主なサービスは以下のとおりです。
1. セルフレジ・券売機「POS+ selfregi(ポスタスセルフレジ)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ selfregi」は、お客様自身でレジの画面を操作し、注文・会計を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文・会計業務の工数削減により省人化を実現します。また、一台でセルフレジ(事後精算)・券売機(事前会計)に切り替えて使うことができるため、ランチタイムとディナータイムで変化する店舗オペレーションにも柔軟に対応できます。
2. モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order(ポスタスセルフオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ self order」は、お客様自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、スマートフォン上で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。
3. テイクアウト注文・決済サービス「POS+ order & pay(ポスタスオーダーアンドペイ)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ order & pay」は、お客様がどこにいてもテイクアウトの注文と決済をスマートフォンで完結できるサービスです。お客様ご自身のスマートフォンから注文~決済まで完結し、注文はキッチンプリンターに出力されるため、注文・レジ業務にかかるオペレーション負荷を大きく軽減します。また、待ち時間を解消して行列・混雑を避けることができるので、お客様のストレスもなく、感染症対策にもなります。
「POS+」で飲食店の課題を解決!
「POS+」は、飲食店における様々な課題を解決するサービスです。
人手不足: セルフレジやモバイルオーダー導入による省人化で人手不足解消をサポートします。
コスト削減: 業務効率化によりコスト削減を実現します。
顧客満足度向上: 待ち時間の短縮やスムーズな注文・会計により顧客満足度向上に貢献します。
インバウンド対応: 多言語対応やキャッシュレス決済に対応することでインバウンド需要に対応します。
まとめ
「POS+」は、飲食店の課題解決に特化したサービスです。今回の「CAFERES JAPAN 2024」では、実機を試せる機会も用意されています。飲食店の経営者や店長は、ぜひ「POS+」のブースを訪れて、最新サービスを体験してみてください。
「POS+」の製品・サービスに関するお問い合わせはこちら
詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。
https://www.postas.co.jp/inquiry
■出展概要
名称: CAFERES JAPAN 2024
会期: 2024年7月16日(火)~18日(木) 10:00-17:00
主催: TSO International株式会社
会場: 東京ビッグサイト 東展示棟
来場案内: オンライン事前登録制
URL: https://caferes.jp/