新たなパートナーシップ
2024-09-30 14:30:52

サンロッカーズ渋谷、ジャイロアーキテクツと新たなパートナーシップを締結し地域貢献を目指す

サンロッカーズ渋谷は、株式会社ジャイロアーキテクツとのオフィシャルパートナー契約を結びました。これは2024-25シーズンに向けたもので、サンロッカーズ渋谷のコートサイドにジャイロアーキテクツのロゴを掲載するほか、広報物にも同ロゴが使われることになります。

ジャイロアーキテクツは東京都渋谷区に本社を置く建築設計会社で、代表取締役の山本剛弘氏が率いる同社は、渋谷を拠点に10年来の経験を持っています。彼らは単に建物を設計するだけでなく、地域の人々の生活に新たな価値をもたらすことを目指しています。今回の契約を通じて、両者は「バスケットボールを通じて夢や希望を育む」という理念で結びついています。ジャイロアーキテクツは、バスケットボールが地域にエネルギーを与え、コミュニティを豊かにする重要な手段であると考えています。

この新しいパートナーシップにおいて、特に注目されるのがサンロッカーズ渋谷のソーシャルアクションプロジェクト『S-ring』です。このプロジェクトは「社会を一つの輪に。」をコンセプトに地域貢献活動を行っており、具体的には渋谷エリア内の小中学校へのボール寄贈を始めるとのことです。これにより、地域とのつながりを強化し、より良い社会を実現するための活動を推進していく予定です。

サンロッカーズ渋谷は、B.LEAGUE B1に所属するプロバスケットボールクラブで、歴史ある実業団バスケットボールクラブ「日立サンロッカーズ」が起源です。2016年のB.LEAGUE発足に合わせて「サンロッカーズ渋谷」として新たにスタートし、2022年からはセガサミーグループの一員として活動を行っています。

両社のコメントも話題を呼んでいます。ジャイロアーキテクツの山本社長は、「渋谷という場所での活動を通じて、地域貢献を果たしていくことに期待しています」と述べ、サンロッカーズ渋谷の選手たちに対しても感謝の意を表しました。一方、サンロッカーズ渋谷側は、ジャイロアーキテクツとの提携によってリーグ初優勝を目指す決意を新たにし、「温かい応援をお願い申し上げます」と呼びかけています。

最後に、サンロッカーズ渋谷とジャイロアーキテクツのコラボレーションがもたらす新たな価値に期待が高まる中、両者の取り組みが地域社会にどのような影響を与えるのか、今後の展開が見逃せません。彼らが築いていく未来のコートワークに、多くの人々が関心を寄せることでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社サンロッカーズ
住所
東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー10階
電話番号
03-6864-4900

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。