SB C&S株式会社は、2024年6月26日からモバイル型オールインワン決済端末「PayCAS Mobile」に対応した加盟店向けアプリ「PayCAS OwnersClub」の提供を開始しました。
「PayCAS OwnersClub」は、ソフトバンクのSIMを搭載し、どこでもキャッシュレス決済を実現する「PayCAS Mobile」の利用をさらにサポートするためのアプリです。アプリ起動時には、顧客情報や申し込み済みの決済ブランド、審査状況などが端末側で確認できるため、急な確認が必要な場合でもスムーズに対応できます。また、操作トラブル発生時には、マニュアルやFAQの確認、オーナーズデスクへのアクセスにより迅速な解決をサポートします。さらに、アプリを通じてPayCASからの重要なお知らせやキャンペーン情報などを配信することで、必要な情報を逃さずに受け取ることができます。
「PayCAS OwnersClub」には、以下の機能が搭載されています。
契約内容:会社名、屋号、ブランド名、売り上げ・運用報告者、加盟店ID、端末ID、シリアルナンバー、決済種別・ブランド(申し込み済みの決済ブランド、審査状況)などの情報を確認できます。
マニュアル:端末の操作方法、よくあるご質問(FAQ)、エラーメッセージ一覧のQRコードを確認できます。
オプション品:PayCAS Mobileのロール紙、バッテリーなどのオプション品を購入できます。
オーナーズデスク:操作トラブルなどの解決窓口(チャットボット、フォーム、電話)にアクセスできます。
*
お知らせ:PayCASからの重要なお知らせやキャンペーン情報などを確認できます。
SB C&Sは、「PayCAS」を通じて加盟店の店舗運営におけるDX化を推進し、更なる事業成長を支援していきます。
「PayCAS OwnersClub」は、加盟店にとって非常に便利なアプリと言えるでしょう。従来は、端末の操作方法や決済に関する情報を得るために、マニュアルを調べたり、問い合わせ窓口に連絡したりする必要がありましたが、本アプリではこれらの情報をアプリ内で簡単に確認できるようになっています。特に、操作トラブル発生時には、アプリ内のマニュアルやFAQ、オーナーズデスクへのアクセスによって迅速な解決が可能となり、加盟店の業務効率向上に大きく貢献すると言えるでしょう。
また、アプリを通じてPayCASからの重要なお知らせやキャンペーン情報などを配信することで、加盟店は最新の情報を逃さずに受け取ることができ、ビジネスチャンスの獲得にも繋がる可能性があります。
「PayCAS OwnersClub」は、加盟店が「PayCAS Mobile」をより効果的に活用するための強力なツールとなることが期待されます。