内定者福利厚生倶楽部
2025-08-29 16:52:49

リロクラブが提供する内定者向け福利厚生倶楽部2025が始動!

リロクラブの『内定者福利厚生倶楽部2025』スタート



株式会社リロクラブが運営する『内定者福利厚生倶楽部2025』が2024年度の新卒採用に向け、8月より利用を開始しました。このサービスは、福利厚生倶楽部に加入している企業の内定者に特化したものであり、充実したサポートを無料で提供します。

目的の多様性が評価される


調査によると、このサービスを利用する企業は内定者の辞退を防ぐことを最も重視しており、65%の企業がその目的で申し込みをしています。また、内定者とのコミュニケーションツールとしての利用が40%、採用PRツールとしても34%が活用しています。さらに、内定者の親への企業イメージ向上を目的とするケースも19%あり、サービスの多様な活用法が見られます。特に、内定者に郵送される「内定者通信」は、内定者だけでなくその家族にもアピールできる重要なツールとされています。

eラーニングで教育費を削減


『内定者福利厚生倶楽部』は、単なるコミュニケーションツールに留まらず、付帯されている“eフレッシャーズ”というeラーニング機能を通じて、教育コストの削減にも寄与しています。このeラーニングにはビジネスマナーや情報セキュリティに関するコンテンツが豊富に揃っており、特にZ世代の学生たちにとっても学びやすい内容です。中小企業にとって、入社前の教育をしっかりと行うことは大きな課題ですが、このツールの導入を通じて中小企業の負担を軽減することが可能となります。

競争の激化する新卒採用市場


新卒採用市場における競争は年々激しくなっており、優れた人材をどのように確保するかが企業にとっての大きな課題です。『内定者福利厚生倶楽部』は、福利厚生サービスを通じて内定者の期待感や安心感を高めるだけでなく、内定者の辞退防止にも大きな役割を果たしています。このような取り組みを通じて、リロクラブは企業と内定者双方に価値あるサービスを提供し続けていく所存です。

リロクラブの理念とこれから


リロクラブは、1993年のサービス開始以来「中小企業にも大企業並みの福利厚生を!」をモットーに運営されています。福利厚生の充実を通じて、全国の企業に広がるサービスを提供し、多くの人々の生活を豊かにすることを目指しています。今後も、時代のニーズに応じたサービスの充実に努め、総務人事担当者の業務負荷軽減に貢献していくことで、従業員のエンゲージメント向上を促していくでしょう。

様々なサービスを提供


リロクラブでは、内定者向けの福利厚生以外にも、自己啓発やビジネス支援、健康経営など多岐にわたるサービスを用意しており、企業の成長をしっかりサポートしています。今後の業界の動向や企業ニーズに応じて、さらなるサービスの拡充が期待されています。

ぜひ、リロクラブの『内定者福利厚生倶楽部』を利用して、新卒採用を成功に導きましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社リロクラブ
住所
東京都新宿区新宿4丁目2番18号新宿光風ビル
電話番号
03-3226-0244

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。