新広告分析サービス
2019-10-08 11:01:53

Lifunext、統計データに基づく新広告分析サービスを提供開始

株式会社Lifunextが新しい広告効果分析サービスを発表



株式会社Lifunext(ライフネクスト)は、マーケティング施策に伴う広告メニューの効果を定量化する、統計学に基づいた新サービス「Actual RTG分析」の提供を開始しました。このサービスは、各キャンペーンがどの程度売上の純増に寄与しているかを明確にすることで、企業の効率的な広告施策をサポートするものです。

広告施策の効果測定は、多くの企業が直接的な成果を求める中で、ラストクリックに基づくリターゲティング広告が主要な手法として普及しています。リターゲティング広告は、すでにサイトを訪れたユーザーをターゲットにするため、効率的な広告配信が可能ですが、全てのコンバージョンが売上の純増につながるわけではありません。実際、多くの企業がリターゲティング広告に予算を集中させても、売上全体には微小な影響しか与えないケースも少なくありません。

「Actual RTG分析」では、時間帯、曜日、地域などの変数を分析に含め、売上に対する各広告媒体の影響度を評価することができます。これにより、売上に寄与してない広告施策を特定し、無駄なコストの削減につなげます。たとえば、ある企業が実施する広告メニューの中において、特定の広告媒体が強い影響を持っている一方で、別の広告媒体は売上の向上に貢献していないことが見えてくるのです。

Lifunextは「Actual RTG分析」を通じて、従来の効果測定手法では把握しきれない部分を明らかにし、お客様のビジネスに寄与することを目指しています。広告施策に投じた資金が無駄に消費されないよう、効果的な予算配分が可能となります。

新サービスは、株式会社Lifunextがこれまで蓄積してきた広告配信データを基にした、科学的かつ理論に裏打ちされたアプローチにより実現しました。これまで抱えていたマーケティング施策の効果測定に関する悩みを解決し、顧客のニーズに応える内容に仕上がっています。

広告施策の効果を数値で示すことにより、企業がアプローチを見直すきっかけを提供し、さらに次なる成長へと導く手助けを行います。実際に、ある企業が行った広告施策の中では、Eメディアの広告が最も大きな影響を持ち、Dメディアが全く寄与していなかったというデータが挙げられます。これにより、クライアント企業はどのメディアに予算を重点的に投下するべきかを明確に知ることができます。

株式会社Lifunextは、今後もお客様のマーケティング戦略を支援し、そのスキルやサービスの品質向上に継続的に取り組んでいくことを約束します。顧客の期待を超えるサービスを提供することが我々の使命であり、真摯にその実現に向けて努力してまいります。

株式会社Lifunext 概要


  • - 会社名: 株式会社Lifunext(ライフネクスト)
  • - 所在地: 東京都港区南麻布五丁目10番37号Esq広尾 5階
  • - 代表: 田村 一将
  • - 事業内容: 1.デジタルマーケティングコンサルティング事業 2.メディア事業

会社情報

会社名
株式会社Lifunext
住所
東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階
電話番号
03-6456-2592

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