「ふたりごと」男女のリアルな声から生まれた300の会話トピック
2026年1月6日、株式会社Gakkenが『ふたりごとグッと距離が縮まる300のトピック』の予約販売を開始しました。この本は、男女3,500人の意見を元に開発されたもので、恋人やパートナーとの心の距離を縮めるための素材が満載です。
会話はなぜ難しいのか?
恋愛関係において、時には気になることがあっても、その話題を避けてしまうことはありませんか?「重い話題になるかもしれない」「ケンカになるのが怖い」といった理由から、言いたいことを心に秘めてしまうことが多いようです。そんな悩みを抱える多くのカップルのために、『ふたりごと』は誕生しました。この書籍はただの恋愛指南書ではなく、カップルが共により良い時間を過ごすためのコミュニケーションツールです。
自然な会話のきっかけを提供
『ふたりごと』に収められた300のトピックは、自然に会話を始められるよう工夫されています。これらのトピックを通じて、相手の気持ちに耳を傾けながら自分の思いを素直に伝えられます。これにより、認識のずれを解消したり、相手の魅力を再発見したりするきっかけを得ることができるのです。
どう使うのか?
本書の利点は、難易度やテーマの深さを調整できることです。出会ったばかりのカップルでも、長い付き合いのカップルでも、それぞれの関係に合ったトピックを選んで楽しむことができます。例えば、初めてのデートの際には軽い話題からスタートし、関係が深まるごとに少し重たい話に移っていくことが可能です。
男女3,500人のリアルな声に基づくテーマ
書籍には、「お金」「趣味」「家族」など、さまざまなテーマが設定されており、具体的なトピックの例として以下のようなものがあります。
- - 人生で最も勇気を出した瞬間は?
- - パートナーの異性の友人との関わりについてどう感じるか?
- - 家族が自分のことをどんなふうに紹介するか?
これらのトピックは、言いたいことをスムーズに引き出すための手助けをしてくれます。
Pairsとのコラボレーション
本書の制作には、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」が関わっています。Pairsは、累計登録数2,500万人を超えるサービスで、相性の良い相手を見つけるために「本音マッチ」というユニークな機能を提供しています。この協力により、さらに多くの人にとって役立つ内容になっています。
本書で会話の時間を大切に
大切な話こそ後回しになりがちです。春の訪れとともに、『ふたりごと』を活用して、あなたとパートナーの関係をより深めてみませんか? 300のトピックが、心の距離を縮める手助けをします。さあ、ふたりで新しい会話の冒険に出かけましょう!