クラシックホテル旅
2025-12-23 13:45:10

クラシックホテルに泊まる!箱根・日光・軽井沢探索の旅

クラシックホテルに泊まる!箱根・日光・軽井沢探索の旅



日本の歴史的建造物と文化を堪能する特別な旅が、名鉄観光サービス株式会社によって提供されます。その名も「箱根・日光・軽井沢のクラシックホテルに泊まる世界遺産と国宝めぐり4日間」。このツアーでは、4つのクラシックホテルに宿泊しつつ、日本の文化遺産や世界遺産を巡ることで、過去と現在が融合する素晴らしい体験を実現します。

クラシックホテルとは?



クラシックホテルは、明治から昭和初期にかけての伝統的な建物で、西洋文化が積極的に導入されました。これらのホテルは、長年の歴史を持ち、文化財や産業遺産の認定を受けたものです。日本クラシックホテルの会に加盟する9つのホテルが、その価値を証明しています。このツアーでは、特に選ばれた4つのホテルに宿泊します。

1日目:富士屋ホテルでのひととき



初日の宿泊先は、1878年に創業した「富士屋ホテル」。箱根を代表するこのホテルは、かつては外国人専用の宿泊施設でしたが、2020年に改修を経てリニューアルオープンしました。長い歴史を物語る美しい建築と名湯「宮ノ下温泉」を心ゆくまで楽しむことができます。

2日目:日光金谷ホテルでの朝



2日目は、1873年に創業し、現存する日本最古のリゾートホテルである「日光金谷ホテル」に滞在します。ここでは、日本の伝統的な建築と西洋の家具が調和した、懐かしい雰囲気を感じられます。特に、世界遺産「日光東照宮」を思わせる館内の装飾は必見です。

昼食は、東京駅の丸の内駅舎内に位置する「東京ステーションホテル」で。ここは国指定重要文化財で、文豪たちに愛され続けてきました。この時代の魅力に浸れるランチタイムとなります。

3日目:万平ホテルの歴史



3日目は、軽井沢にある「万平ホテル」。その歴史は1764年に始まり、1894年に軽井沢に初めて西洋式ホテルが誕生しました。リニューアルオープンが2024年に予定されており、クラシカルな雰囲気を保ったまま、暖かいおもてなしで来客を迎えてくれます。

観光と快適な移動



このツアーでは、世界遺産「日光東照宮」や国宝「久能山東照宮」「松本城」などの歴史的建物を訪れることができます。移動は、快適なデラックスバスを手配しており、ゆったりとしたシートと化粧室完備で長時間の移動も安心です。

まとめ



創業100年を超えるクラシックホテルでの宿泊を通じて、当時の雰囲気を感じながら、古き良きおもてなしに触れる贅沢な旅。この機会に、魅力的な日本の文化を体感してみてはいかがでしょうか。ツアーは2026年3月23日に出発し、旅行代金は298,000円です。一生の思い出に残る旅をお楽しみください!

詳細と申し込みは、名鉄観光の公式ページにてご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
名鉄観光サービス株式会社
住所
愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19住友生命名古屋ビル
電話番号
052-582-2110

トピックス(旅行・催事)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。