ライフネット生命のCM
2024-07-26 14:23:16

ライフネット生命、CM好感度第1位を獲得!マツコの力強いメッセージ

ライフネット生命保険、2024年CM好感度第1位を達成



ライフネット生命保険株式会社は、2024年6月度のCM好感度調査において、金融業界でCM好感度No.1を獲得したことを発表しました。この調査はCM総合研究所が実施し、対象は103銘柄であり、マツコ・デラックスが出演するTVCM「大きな世界と小さなマツコさん」がその栄誉を得ました。

マツコのメッセージが響くCM



「大きな世界と小さなマツコさん」は、4月から全国で展開されています。このCMシリーズは、穏やかな海辺を背景にした「保険はいらない篇」をはじめ、「人まかせ篇」「総論篇」、荒廃した風景に亀が向かう「自分で考えろ篇」や、思考を促す「そう思わない?篇」の全5部構成です。

特に「保険はいらない篇」は、生命保険について考えさせられる内容で始まります。マツコが「そもそも入る必要があるのか」と問いかけ、視聴者に深い思考を促します。壮大な映像と緻密なセリフが絡まっているシーンは、観る者の心に強く訴えかけます。

視聴者への愛が感じられる



このCMには、視聴者に対して「保険料の負担を軽くし、必要な人生の安心を提供したい」という明確なメッセージが込められています。また、責任を持って自身で保険を考え、選ぶことを促す姿勢が印象的です。この考え方は、消費者にとって難しい面もあるかもしれませんが、マツコの軽やかで優しさあふれるアプローチが、保険や人生に対する問いかけをより身近に感じさせています。

ライフネットの理念



ライフネット生命の経営理念「正直に、わかりやすく、安くて、便利に。」は、このCMクリエイティブにも強く表現されています。今後もライフネットは、CMやその他の手段を通じて、視聴者にとって有用でわかりやすい生命保険商品を提供していくことを目指しています。

調査の詳細



このCM好感度調査は、2024年5月20日から6月19日の間に実施され、関東1都6県で3,000人を対象に行われました。CMは東京の5つのキー局にて放映され、全2,378銘柄が評価されました。ライフネット生命は、その中で見事第1位を勝ち取りました。

参考情報



ライフネット生命は、オンライン生保の先駆者として、保険を通じてお客様の生き方をサポートしていくことに力を注いでいます。デジタル技術を駆使し、安心して未来を育てられる社会の実現を目指していく姿勢が、今後どう展開されるのか楽しみです。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
ライフネット生命保険株式会社
住所
東京都千代田区麹町2-14-2麹町NKビル5階
電話番号
03-5216-7900

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。