企業のブランディングを学ぶ新イベント「Branding+2025」
2025年7月2日から4日にかけて、東京ビッグサイトにて開催される「コンテンツ東京」。ここで初めて実施されるカンファレンス「Branding+2025」では、企業ブランディングに特化した実践的なセッションが行われます。全10のセッションから構成されるこのイベントは、現代の企業が直面するコミュニケーションの課題を解決するヒントが得られる貴重な機会です。
ブランディングの重要性とその方法論は、時代と共に進化しています。情報が溢れる現代において、企業はまず何を、どのように顧客に伝達し、共感を得るかが問われます。そこで、株式会社髙島屋やポーラのブランディング責任者が登場し、各企業の新たな取り組みや成功の秘訣を語ります。たとえば、パーパスブランディングや顧客体験(CX)の再設計、さらにはデザインマネジメントに関する最前線の取り組みが紹介されます。
全セッションは参加費が無料ですが、事前の申込が必要です。予想以上に早く定員に達する可能性があるため、ブランド戦略やコミュニケーションデザインに興味を持つ方は、早めの申し込みをお勧めします。
セッションのハイライト
「Branding+2025」では、特に以下のトピックが注目されています:
- - デザインマネジメント:たきコーポレーションが語る、三井不動産のシェアオフィス事業を支える社内デザインセンターの成功事例。
- - 顧客体験再設計:カンロとインフォバーンが、パーパス起点のブランディング戦略についての具体的な取り組みを共有します。
- - デザインとクリエイティブ:最新のトレンドや動向に関するセッションが連日行われ、参加者を飽きさせることがありません。
また、講師やプログラムに関しては、事前の告知なく変更があることもありますので、最新情報をチェックすることをおすすめします。
イベント概要
- - 日時:2025年7月2日(水)〜 4日(金)10:00〜17:00
- - 場所:東京ビッグサイト(西展示棟)
- - 主催:RX Japan株式会社
展示会構成
- - 第17回ライセンシングジャパン
- - 第16回クリエイターEXPO
- - 第15回映像・CG制作展
- - 第13回広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
- - 第13回コミュニケーションデザインEXPO
- - 第1回イマーシブテクノロジーEXPO
ブランディングやマーケティングに興味がある方々にとって、このカンファレンスは新たな知識を得る場となること間違いなしです。さらに、最新の業界トレンドを把握し、今後の戦略に反映させるための貴重な機会を逃さないようにしましょう。
お問い合わせ