「ZETA CXシリーズ」の成功
2025-10-15 08:18:59

EC市場での成功を支える「ZETA CXシリーズ」の導入状況分析

EC市場における顧客体験向上の新常識



ZETA株式会社が提供する「ZETA CXシリーズ」は、ECサイト運営において効果的な顧客体験( CX )向上を目的とした生成AIソリューションです。2025年10月時点で株式会社繊研新聞社が発表した「24年度ファッション商品ネット売上高ランキング」において、上位30社中18社がこの「ZETA CXシリーズ」を導入していることが明らかになりました。これにより、ZETAのテクノロジーがいかに多くの企業に支持されているかが証明された形です。

導入企業の特徴



ランキングに名を連ねた企業の中には、著名なアパレルブランドである株式会社アンドエスティや株式会社ベイクルーズ、さらには株式会社ユナイテッドアローズなどが含まれています。この中で、最も多く導入されているのはEC商品検索エンジン「ZETA SEARCH」であり、これによりユーザーは求める商品を簡単に探しやすい環境が整っています。

次に多く導入されているのが「ZETA VOICE」というレビューや口コミのエンジンです。これは、製品やサービスに対する顧客の評価をリアルタイムで収集し、他のユーザーが安心して購入を検討できるような環境を提供しています。これにより、ECサイトでの購買プロセスが一層スムーズに進むようになります。

複合的な導入の傾向



最近の調査では、ZETAを導入している企業の多くがハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」やレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」など、複数のサービスを組み合わせて使っていることが明らかになりました。これにより、各サービスが相互に作用し合い、強化すると同時に、より優れた顧客体験を提供するためのシナジー効果を生み出しています。

結果的に、ECサイトにおける購入体験が向上し、消費者の購入意欲も高まるという好循環が生まれています。これは、顧客がネットショッピングを行う際に特に重要視されるポイントです。

ZETAの未来展望



ZETAは、生成AIを活用したデータ解析の技術を強みとしており、今後もユーザーやECサイトの運営企業にとって有益なサービスを提供し続けるでしょう。これにより、顧客体験のさらなる向上が期待されています。

「ZETA CXシリーズ」を活用し、EC市場での成功を収める企業が増えていくことは間違いありません。デジタル時代において、顧客体験の向上は企業の成長に直結するからです。

お問い合わせ


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公式ウェブサイト: ZETA株式会社

所在地: 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立: 2005年8月
資本金: 96百万円(2024年10月1日時点)
代表者: 山崎徳之


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会社情報

会社名
ZETA株式会社
住所
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433

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