アットホーム、消費者と不動産会社をつなぐ新機能「メッセージ問合せ」を導入
不動産情報アプリ「アットホーム」を運営するアットホーム株式会社は、新たに「メッセージ問合せ」機能の提供を開始した。この機能により、消費者はアプリ内で簡単に不動産会社に連絡し、物件に関する問い合わせからやり取りをシームレスに行うことができるようになる。
「メッセージ問合せ」の詳細
「メッセージ問合せ」は、アプリの物件情報ページに設置された「メッセージ問合せ」ボタンを利用して、不動産会社と連絡を取ることができる新機能だ。消費者がボタンを押すと、不動産会社に問い合わせが送信され、返信があればアプリに通知が届く。これにより、アプリ上で直接コミュニケーションを行うことが可能だ。また、不動産会社は専用の管理画面を通じて、受信したメッセージに対する返信も簡単に行える。
基本的に、これまでの電話やメールでのやり取りとは違い、アプリ内でのメッセージ交換が可能になり、かなりの利便性を提供する。これにより、消費者は不動産会社とのやり取りがよりスムーズになることが期待されている。
新機能の背景
2023年12月にアットホームが行った調査によると、消費者が「もう一度利用したいと思う不動産会社」の条件として、「気軽にやり取りできる」という要素が重要視されていることがわかった。特にSNSやメールと同様に気軽なコミュニケーションが求められており、その結果として「メッセージ問合せ」が誕生した。
調査からは、「問い合わせに対するレスポンスが早い」というニーズも浮かび上がっており、アットホームはこの情報をもとに、消費者が快適に住まい探しを行えるような環境を整えていく方針である。
コネクトサービスの展望
アットホームは、今後さらなる展開を予定しており、コネクトサービスという形で不動産会社間のコミュニケーションを支援していく方針だ。このサービスでは、メッセージ機能だけでなく、通話やWeb会議などの機能も追加される予定で、より円滑なコミュニケーションを実現し、消費者と不動産会社双方にとっての負担を軽減することを目指している。
アプリの特徴
不動産情報アプリ「アットホーム」は、全国にわたる多様な物件情報を提供しており、マンションやアパート、一戸建てはもちろん、店舗や事務所なども幅広く取り扱っている。さらに、物件特集や、お役立ちコラムといったコンテンツも多数用意されていて、単身者やファミリー向けの物件から事業用物件まで、さまざまなニーズに応える設計になっている。
アプリは無償でダウンロード可能で、利用者にとって便利な機能が満載だ。これからの時代の住まい探しに役立つツールとして、多くの人々に利用されることが期待されている。
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