マルコメソング新曲誕生
2024-07-11 10:52:01

VAZ所属「もか」振付担当! マルコメソングモチーフの新曲「やっほー!ハッコー!」が誕生

VAZ所属の「もか」が、マルコメ株式会社のCMソング「マルコメソング」をモチーフにした新曲「やっほー!ハッコー!」の振付を担当したことが発表されました。

この曲は、人気ラッパー「#KTちゃん」と、ピコ太郎などの大ヒットで知られる音楽プロデューサー「古坂大魔王」によって書き下ろされました。

「#KTちゃん」は昨年、「Yahoo!検索大賞2023ネクストブレイクカテゴリー人物部門」を受賞し、注目度上昇中の若手ラッパーです。古坂大魔王とのコラボレーションは、世代を超えた音楽ファンを魅了する組み合わせと言えるでしょう。

「もか」は、TikTokでの数々のダンス振付でZ世代から高い人気を誇るインフルエンサーです。クールな楽曲に、彼女がどのようなダンスを振付したのか、期待が高まります。

「やっほー!ハッコー!」は、誰もが知る昭和時代のCMソング「マルコメソング」をモチーフに、現代風にアレンジされた楽曲です。懐かしさを感じさせるメロディーと、#KTちゃんのラップが絶妙に融合した、中毒性のある曲に仕上がっています。

楽曲の公開に先駆け、「もか」が振付を担当した「やっほー!ハッコー!」のダンス動画が、同じくVAZ所属のYouTubeチャンネル「めるぷち」からも投稿されました。めるぷちは、女子小中高生から絶大な支持を集めるチャンネルで、今回のプロジェクトを大いに盛り上げています。

「やっほー!ハッコー!」は、2024年7月1日(月)から、TikTokの「もか」と「めるぷち」、マルコメ公式アカウントにて順次公開中です。時代を超えて愛される「マルコメソング」が、再び注目を集めること間違いなしです。

関係者のコメント



#KTちゃん

「自分でもプフっと笑ってしまうリリックやFLOWを意識してギュッと詰め込みました。古坂さんとは初めてレコーディングの時にお会いして、終始笑いっぱなしのおふざけテンションで録りました(笑)ワクワクとユーモアが混ざった、お味噌くらい濃ゆいものができあがったのでは♪どんなダンスをみんなが踊ってくれるのか楽しみにしてます☆」

古坂大魔王

「僕が子供の頃からの「あの」楽曲に今現在どっぷりの#KTちゃん、それを僕が繋ぐと言う3世代コラボ楽曲!なるたけ自由にトラックを作って、なるたけ自由にラップを貰って、笑いながら録りました!あの「マルコメマルコメ…」最強の曲ができました!是非!」

今後の展開



「やっほー!ハッコー!」は、TikTokでのダンスチャレンジや、マルコメ製品とのタイアップなど、今後様々な展開が予想されます。マルコメソングが再び注目を集め、新たな世代に広がるのか、今後の展開に注目です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。