ServiceNowがVeza買収、アイデンティティセキュリティの強化を図る

ServiceNowがVezaを買収し、アイデンティティセキュリティを強化



ServiceNowは2025年12月2日、アイデンティティセキュリティのリーダーであるVezaを買収する意向を発表しました。この買収により、ServiceNowはサイバーセキュリティの重要分野であるアイデンティティセキュリティを強化し、企業のデータやシステムへのアクセス管理がより効果的になることを期待しています。

サイバーセキュリティにおける新たな挑戦



現代の企業は、従業員やパートナー、各種システム、アプリケーション、そして進化する自律型AIエージェントなど、多様なアイデンティティを管理しなければなりません。サイバー犯罪者がAIを悪用して高度な攻撃を行う中、企業は権限の厳密な管理とガバナンスが必要とされています。Vezaの統合されたアプローチにより、企業はアイデンティティ管理の全体像を把握することが可能になります。

Vezaの技術で何が変わるのか



Vezaが提供するAccess Graph技術は、アイデンティティ間のアクセス関係を可視化し、エンドツーエンドの可視性を実現します。これにより、企業は多様なアイデンティティの権限を迅速に特定し、管理することができます。この技術により、SecurityNowはセキュリティおよびリスク管理のポートフォリオが飛躍的に向上することが期待されます。

組織のアイデンティティ管理の強化



ServiceNowのCOOであるアミット・ザヴェリー氏は、「エージェンティックAIの時代においては、全てのアイデンティティが企業に影響を与えます。Vezaとの統合により、アイデンティティ管理のシームレスな環境を提供し、より安全なビジネス環境を実現します」と述べています。このような協力によって、セキュリティチームはアクセス管理を強化し、ビジネスをより安全に守ることができるようになります。

進化するアイデンティティセキュリティ



Vezaは、アイデンティティガバナンスを強化するために作られたプラットフォームを持っています。これにより、企業はアクセス権の可視化と迅速な修正が行えるようになります。また、ブラックストーン社のCTOであるジョン・ステッカー氏は、「Vezaによる最小限の権限管理が、より安全で効果的なアクセス管理をもたらします」とコメントしています。二社の連携によって、エンタープライズビジネスにおいて新しいワークフローが構築されるでしょう。

今後の展望



Vezaは2020年に設立されて以来、銀行業界や消費財業界を中心に、多くの企業に対してアイデンティティセキュリティサービスを提供してきました。今回の買収は、規制当局の承認後に正式に実施される予定であり、両社の相乗効果により、企業全体のアイデンティティセキュリティがさらに強化されることが期待されています。この買収が、AIとアイデンティティセキュリティの未来にどのように寄与するのか、今後の展開が楽しみです。

会社情報

会社名
ServiceNow Japan合同会社
住所
東京都港区赤坂赤坂1-12-32アーク森ビル
電話番号
03-4572-9200

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