新刊『SalesTech大全』発売記念!
株式会社マツリカが、2024年9月30日に『SalesTech大全』を発売し、その記念イベントを2024年10月22日にオンラインで行います。本書は、国内外のセールステックツールを網羅する一冊であり、営業デジタルトランスフォーメーション(DX)に関する実践的な知見が詰まっています。
書籍の概要
『SalesTech大全』は、株式会社プレジデント社が発行した著書で、著者はマツリカの新規事業責任者である中谷真史氏です。この本では、セールステックツールを41のカテゴリに分け、250以上の具体的なツールを紹介しています。セールステックの最新トレンドや市場動向に基づいた内容で、営業現場での即戦力となる知識を提供します。
目次
- - 第1章:営業を取り巻く環境変化
- - 第2章:セールストレンドを読み解く
- - 第3章:セールステックの真髄を知る
- - 第4章:セールステックの種類とトレンド
- - 第5章:営業組織における職種と体制の変化
- - 第6章:失敗しない営業DXの進め方
- - 第7章:これから日本の営業がより良くなるために
- - 第8章:新たな希望の光「デジタルセールスルーム」
出版記念イベントの詳細
この書籍の発売を祝うイベントでは、株式会社Sales Markerの代表取締役CEOである小笠原羽恭氏とのトークセッションが行われます。ここでは、書籍で紹介したセールステックツールの詳細や最新の営業DX事例についてお話しします。営業分野でのデジタル化や最新技術の導入に興味がある方にとって、非常に有意義な時間となるでしょう。
イベント概要
- - 日時:2024年10月22日(火)12:00〜13:00
- - 形式:オンライン
- - 定員:先着300名(無料・事前申込制)
興味のある方は、ぜひ事前にお申込みをお忘れなく。イベント参加を通じて、本書に触れ、営業の未来についての理解を深める良い機会です。
著者プロフィール
- - 中谷真史氏:慶應義塾大学卒業後、外資系製薬会社やコンサルティングファームでの経験を経て、マツリカの新規事業責任者に就任。営業戦略やデジタルセールスルームに関する豊富な知見を持ち、業界の歴史に名を刻む実績があります。
- - 小笠原羽恭氏:新卒で野村総合研究所に入社後、経営コンサルタントとしての経験を経て、CrossBorder株式会社(現:Sales Marker)を創業。国内初のインテントセールスを実現するなど、デジタル営業の先駆者として知られています。
株式会社マツリカは、営業の属人化を解消し、より効率的でクリエイティブな営業活動を実現するためのプラットフォームやサービスを提供しています。これからの営業現場を支えるための変革をぜひ体感してください。