NTT印刷、インテントセールス導入でアポイント取得率2倍、商談化率3倍に!
BPOサービスを提供するNTT印刷株式会社は、オンラインアシスタントサービス「カチアルサポート」の認知度向上に課題を抱えていました。従来の営業手法では、ターゲティングが難しく、アポイント獲得率も低迷していました。
そこで同社は、顧客の興味関心をいち早くキャッチできるインテントセールスSaaS『Sales Marker』を導入しました。
『Sales Marker』は、企業の検索行動からニーズを分析し、適切なターゲットにアプローチできるサービスです。NTT印刷では、このサービスを活用し、以下の効果を実現しました。
アポイント取得率2倍: ターゲットに適した訴求メッセージと直接アプローチにより、アポイント獲得率が大幅に向上しました。
商談化率3倍: 興味関心のある企業へのマルチチャネルアプローチにより、商談化率が3倍に増加しました。
さらに、新たなターゲット業界の発掘にも活用し、事業拡大の基盤を築きつつあります。
インテントセールスとは?
インテントセールスとは、顧客の検索行動からわかるニーズに基づき、顧客起点で行う新しい営業手法です。従来の「数打てば当たる」営業とは異なり、顧客の潜在的なニーズを捉え、適切なタイミングでアプローチすることで、より高い成約率を実現します。
『Sales Marker』の特長
『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを活用することで、自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることが可能です。
SalesforceやHubSpotなど、既存の営業・マーケティングツールとの連携も可能なため、シームレスな運用を実現できます。
NTT印刷の事例から学ぶ、インテントセールスの効果
NTT印刷の事例は、インテントセールスが営業の効率化と成果向上に大きく貢献することを示しています。
従来の営業手法に課題を抱えている企業は、インテントセールス導入を検討してみてはいかがでしょうか?
株式会社Sales Markerについて
株式会社Sales Markerは、「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現しています。
会社概要
社名: 株式会社Sales Marker
設立: 2021年7月29日
代表者: 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地: 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
* URL: https://sales-marker.jp/corporate/