ZVC JAPANが1位獲得
2024-08-29 17:17:45

ZVC JAPAN、顧客満足度調査でビデオ会議システム部門1位に輝く

ZVC JAPANが顧客満足度1位を獲得



2024年8月29日、Zoom Video Communications, Inc.(本社:アメリカ・カリフォルニア州サンノゼ市)の日本法人であるZVC JAPAN株式会社は、株式会社日経BP(本社:東京)が実施した「日経コンピュータ顧客満足度調査2024-2025」において、ビデオ・音声会議システム/サービス部門で顧客満足度の1位を獲得したことを発表しました。この調査は製品自体ではなく、企業のサービスに焦点を当てたものです。

この調査では、全5つの評価項目の中で「性能・機能」「信頼性」「サポート」の3項目で最高のスコアを獲得しました。これにより、Zoomのサービスが特に評価されていることが分かります。Zoomは常に「すべての人に幸せを届ける」という理念のもと、ユーザーの生産性を向上させるための努力を続けています。

Zoomが提供する製品には、ビデオ会議サービスのZoom Meetings、クラウドPBXであるZoom Phone、そしてチャットツールのZoom Team Chatなどが含まれます。これらの製品を統合したオープンなコラボレーションプラットフォームであるZoom Workplaceは、ユーザーがシームレスにコミュニケーションを取り、共同作業を行うことを可能にします。特に注目すべきは、Zoom AI Companionが搭載されている点です。このAI技術は、生産性の向上と効率的なコラボレーションをサポートし、すべての有料アカウントユーザーは追加費用なしで利用できるのが特徴です。

さらに、Zoomは今月初めに、ドキュメント作成や情報の一元管理を実現するための新機能Zoom Docsを提供開始しました。この機能は、ビデオ会議の前後や中における共同作業を強化し、会議の記録をもとにしたコンテンツ作成などのAI駆動の機能を通じて、チームのパフォーマンスを向上させることを目的としています。Zoom DocsはZoomのウェブアプリや専用のウェブページからアクセス可能です。

調査結果の詳細


この顧客満足度調査についての詳細は以下の通りです。
1)選出日:2024年8月29日
2)選出主体:日経BP
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)
4)調査名:「日経コンピュータ顧客満足度調査2024-2025」
5)1位獲得部門:ビデオ・音声会議システム/サービス部門
6)調査概要:全国12122の企業や団体を対象にアンケートを実施
7)有効回答数:1015件

このように、ZVC JAPANは顧客のニーズに応え続け、高い満足度を維持しています。Zoomは、今後もさらなるサービスの充実を図り、企業のコミュニケーション環境の向上に寄与していくことでしょう。詳細については公式サイト zoom.comをぜひご覧ください。


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会社情報

会社名
ZVC JAPAN 株式会社
住所
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ 33F justco
電話番号

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