1994年にスーパーファミコンで発売されたRPG『MOTHER2 ギーグの逆襲』の主人公、ネスが、ついにソフビ人形になりました。
今回のソフビ人形は、頭、両腕、両脚が可動するフルアクション仕様。様々なポーズをとらせて、あの時の冒険を再び楽しむことができます。
製作には、昭和の玩具文化を継承するソフビ人形メーカー「M1号」が監修。職人の手仕事によって、現代の技術と昭和の懐かしい雰囲気を融合させた、まさに「ネスのおもちゃの決定版」と言えるでしょう。
ソフビ人形は、高さ約22cmのスタンダードサイズ。ゲーム中に登場した「ふつうのバット」と「PKフラッシュ」も付属しており、手に持たせて遊ぶことができます。さらに、背中のリュックには、雷の攻撃をはね返す「フランクリンバッヂ」もついています。
販売は、オンラインショップ「MOTHERのおみせ」にて抽選販売。抽選受付期間は、2024年8月1日(木)AM11時~8月19日(月)AM11時までです。抽選販売終了後、受注販売も予定されています。
また、渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」で開催されるイベント「『MOTHER2』のひみつ。」では、ソフビ人形の実物展示も予定されています。イベントでは、『MOTHER2』の開発資料も展示され、ゲームファン必見の内容となっています。
さらに、TOBICHI東京、梅田ロフト、名古屋PARCO、札幌PARCOの4会場では、サテライト展も開催。展示は厳選した開発資料の複製となりますが、新作グッズを含めたMOTHERグッズも販売予定です。
懐かしの冒険を再び!『MOTHER2』の世界観が詰まったソフビ人形は、コレクター必見です。