Intercomの顧客改善法
2025-08-22 08:47:18

AIビジネス展示会で注目!Intercomの顧客対応改善法を大紹介

AIによる顧客対応改善の新たな提案



2025年8月27日(水)、東京都にて国内最大級のAIビジネス展示会『AI博覧会【2025夏】』が開催されます。このイベントでは、INNOOV株式会社が主導するカンファレンスセッションにおいて、グローバルテクニカルエンジニアのジェソン・ジェバクマル氏が登壇し、IntercomのAI機能を用いた顧客対応の継続的な改善方法が紹介されます。

セッション概要



この講演では、AIチャットボットやメールの自動対応、FAQレコメンド機能を組み合わせ、オムニチャネルの管理を一元化する最新の手法について解説します。これにより、企業は顧客体験を向上させることができるのです。

1. AIによるFAQレコメンドの自動化


顧客が求めるコンテンツに即座にアクセスできるよう、FAQレコメンド機能が自動化されます。これにより、問題解決のスピードが格段にアップし、顧客のストレスを軽減します。

2. チャット・メール・FAQの一元管理


サポート窓口の分断を解消することで、シームレスな顧客体験が可能になります。これにより、各チャネルでの顧客への応対が一貫性を持つことが期待されます。

3. サポート業務の負担軽減


AIがルーチンワークを担うことで、担当者はより複雑で高度な課題に専念することが可能になります。これにより、サポート部門の効率化が進むでしょう。

4. ナレッジの活用促進


社内に蓄積された情報を最大限に活かし、継続的に改善を図ることで、企業の成長に寄与します。過去の体験を元に新たな施策が生まれる環境を整えることが重要となります。

5. 具体的な導入事例の紹介


実際にこれらの取り組みを行っている企業の成功事例を通じて、どのようにして実際の運用現場で成果を上げたかを詳しくお伝えします。

このセッションでは、単なる効率化ではなく、顧客満足度を高めるための仕組み作りがテーマです。継続的な改善のヒントを多くの参加者に提供することを目指しています。

こんな方にオススメ


  • - 顧客対応の効率化や品質向上を目指しているサポート部門やCS担当者
  • - AIチャットボットやFAQ自動化に興味がある情報システム部門の方
  • - Intercomの導入や活用を検討している企業
  • - オムニチャネル運用に課題を感じている担当者

登壇者プロフィール


ジェソン・ジェバクマル氏は、INNOOV株式会社のグローバルテクニカルエンジニアであり、欧米やアジアにおいてSaaS導入の支援を行った経験を有しています。現在はテクニカルリードとしてIntercomやAtlassian製品の業務改善を推進しており、多国籍チームと連携してグローバルな視点での設計・実装を担当しています。日英の対応が可能で、アトラシアン認定エキスパートでもあります。

今回の講演を通じて、AIを活用した顧客対応の最前線を知る貴重な機会となることでしょう。ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております。

開催情報


  • - 日時: 2025年8月27日(水)14:40〜
  • - 会場: 東京都立産業貿易センター浜松町館 C会場
  • - 形式: オフライン(現地開催)
  • - 参加費: 無料(事前登録制)

🔗 参加登録や詳細情報は公式サイトをご確認ください。


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会社情報

会社名
INNOOV株式会社
住所
東京都大田区西蒲田7丁目4−4小山第2ビル 6F
電話番号
03-4291-1997

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