バックオフィス改革!
2024-07-16 15:25:19

バックオフィス業務の進化!クラウドシステム導入でペーパーレス化が加速!

バックオフィス業務のデジタル化が加速!クラウドシステム導入でペーパーレス化が進む!



jinjer株式会社が実施した「バックオフィス領域におけるペーパーレス化に関する実態調査」によると、人事担当者の約8割がバックオフィス業務においてクラウドシステムを利用していることが明らかになりました。

調査では、クラウドシステムによるペーパーレス化が進んでいる書類として、給与明細や源泉徴収票、人事異動通知書、雇用契約書などが上位にランクイン。企業は、これらの書類を電子化することで、業務効率化だけでなく、コスト削減やセキュリティ強化にもつながっているようです。

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」が実現する業務効率化



jinjer株式会社が提供するクラウド型人事労務システム「ジンジャー」は、勤怠管理、人事管理、給与計算、eラーニングなど、人事に関わる様々な業務を一元管理できるサービスです。

「ジンジャー」は、従業員情報や勤怠情報などを統合的に管理する「Core HRデータベース」を基盤としており、人事関連業務の効率化と自動化を支援します。例えば、勤怠集計から給与計算、社会保険手続きに関する帳票類の入力まで、煩雑な作業を自動化することで、人事担当者の負担を大幅に軽減できます。

さらに、「ジンジャー」は、様々なシステムとの連携機能も備えており、データベースの自動反映や役割変更に応じた権限変更の自動化なども実現できます。これにより、情報の連携性と正確性を向上させ、人事部門全体の業務効率化を促進します。

ペーパーレス化はもはや常識!バックオフィス改革を進めるためのヒント



今回の調査結果から、バックオフィス業務におけるペーパーレス化は、もはや企業にとって常識になりつつあることがわかります。

クラウド型人事労務システムの導入は、業務効率化やコスト削減だけでなく、セキュリティ対策や情報共有の促進など、様々なメリットをもたらします。

自社のバックオフィス業務を見直し、クラウドシステム導入によるデジタル化を検討してみてはいかがでしょうか?

jinjer株式会社について



jinjer株式会社は、「ヒトと仕事の未来を創造する」というビジョンを掲げ、クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しています。

「ジンジャー」は、企業の人事部門の業務効率化と従業員のエンゲージメント向上に貢献することで、より働きがいのある社会の実現を目指しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
jinjer株式会社
住所
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。