キシリトール市場戦略
2024-06-28 11:28:59

キシリトール市場誕生秘話!2000億円市場を生み出したマーケティング戦略とは?

キシリトール市場をゼロから2000億円規模に成長させたマーケティング戦略とは?



株式会社Wonderlaboは、7月21日に「新しい価値観を浸透させたマーケティング思考」をテーマにしたトークセッションイベントを開催します。

今回のイベントでは、キシリトール・ブームの仕掛け人であり、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた藤田康人氏を招き、その戦略について語ります。

藤田氏は、味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトールの魅力を世に広め、市場を拡大させたキーパーソンです。現在、株式会社インテグレートの代表取締役CEOとして、ヘルステック領域や食品、保険などのウェルビーイング関連業界の企業コンサルティングを多数手掛けています。

イベントでは、藤田氏がどのようにキシリトールを世に広めたのか、その戦略の裏側や成功事例を詳しく解説。新規事業や市場開拓において重要な「ジョブ」の創出について、具体的な事例を交えながら解説します。

イベント概要



日時: 2024年7月21日(日)18:30~20:00
場所: 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 4階
参加方法: 高校生、大学生は現地参加またはZoomによるオンライン参加、それ以外の方はオンライン参加のみ

イベント内容:
藤田康人氏による講義・セッション
質疑応答
懇親会(予定)

講演内容



藤田氏は、講演の中で、新しい価値観を浸透させるためのマーケティング思考について、以下の内容を語る予定です。

キシリトール市場をゼロから2000億円規模に成長させた戦略
新規事業や市場開拓における「ジョブ」の重要性
ウェルビーイングという視点からのマーケティング戦略

参加対象者



新規事業や市場開拓に興味のある学生
マーケティングに関心のある社会人
* ウェルビーイング関連業界に関わる方

イベントへの参加方法



イベントの詳細および参加申込は、株式会社Wonderlaboのホームページから可能です。

https://wonderlabo.co.jp/event/nms240721

株式会社Wonderlaboについて



株式会社Wonderlaboは、「全ての人にマーケティングを」を理念に掲げ、大手から中小・ベンチャー・スタートアップに至るまで、経営戦略から逆算したマーケティングコンサルティングや、厚生労働省認可のマーケター育成事業を行っています。

今回のイベントを通して、藤田氏から得られる知見は、新規事業や市場開拓、そしてマーケティング戦略を考える上で貴重なヒントとなるでしょう。ぜひ、この機会にご参加ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。