靴下プロモーション
2024-11-11 10:56:32

文化服装学院×HOTSOXの靴下プロモーションバトルが開幕!

文化服装学院とHOTSOX、靴下のプロモーションバトルを開催!



日本のファッション界の先駆者である文化服装学院が、アートソックスブランドHOTSOXと手を組み、11月11日の「靴下の日」から約2ヶ月間にわたり、革新的なプロモーションバトルを繰り広げます。このバトルは、学院のファッション流通科2年生の学生たちが10チームに分かれ、靴下のデザインや広告、販売戦略を自身で立案し、実施することで販売数を競う内容になっています。

プロモーションバトルの概要


バトルでは、デザインした靴下10アイテムを各チームが独自の販促活動を行い、販売数を競います。
  • - 期間: 2023年11月11日から2024年1月11日まで
  • - 購入可能場所:
- HOTSOX.SHOP特設ページ(11/11〜1/11)
- ロフト10店舗(池袋、渋谷、梅田、吉祥寺、横浜、仙台、千葉、京都、銀座、天神)
- 東急プラザ銀座7F(11/11〜11/15)
- 渋谷スクランブルスクエア5F(11/11〜11/24)
- 宮下パークデニス(12/26〜1/11)

商品ラインナップ


今回のバトルで販売される靴下は、文化服装学院とのコラボによるオリジナルプリントソックスです。
  • - アイテム: 10アイテム + 3アイテム(合計13アイテム)
  • - 価格: 各2200円(税込)、フリーサイズ(23cm〜27cm)

このプロジェクトは、学生たちがデジタルメディアを駆使して情報を収集・分析し、独創的なファッションプロモーションを展開できるように取り組んでいます。特に、SNS活用に関する知見を深め、今後のキャリアに生かすことを目的とした教育プログラムです。

レンフロ・ジャパン株式会社の狙い


このプロモーションは、レンフロ・ジャパン株式会社が推奨するHOTSOXの理念『靴下をキャンバスに』に基づいています。同社はアーティストとのコラボレーションを通じて、学生たちに実際のデザインから販売までを経験し、創造力と戦略的思考を身につけてほしいと考えています。

アンバサダーの紹介


バトルの開催に際し、3名のアーティストがアンバサダーとして参加。彼らも学生同様に靴下をデザインし、販売に取り組みます。適任のアーティストたちは以下の通りです:
  • - SUMIRE(モデル・女優)
  • - 堀米春寧(絵描き)
  • - M!DOR!(コラージュ作家)

環境への取り組み


レンフロ・ジャパンが開発した靴下専用のインクジェットプリンター『GINGA』は、環境に優しい製法を採用。洗浄工程による河川汚染や廃棄物の排出を抑えつつ、短納期での小ロット生産が可能です。

今後の展望


公式インスタグラムでは、学生たちによるプロモーション活動の様子や各チームの販売戦略などが随時更新される予定です。コンペティションが終了する1月後半には、販売数や優勝チームのコメントなども公開されます。

最後に


アートソックスとして知られるHOTSOXは、1971年にニューヨークで誕生しました。独自のデザインが人気を博し、今では多くのフォロワーを持つブランドに成長しています。文化服装学院との コラボレーションを通じて、次世代のクリエイターたちが新たな一歩を踏み出す機会を楽しみにしています。

公式サイトやSNSでの情報チェックをお忘れなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
学校法人文化学園 文化服装学院
住所
東京都渋谷区代々木3-22-1
電話番号
03-3299-2222

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 文化服装学院 靴下 HOTSOX

Wiki3: 東京都 渋谷区 文化服装学院 靴下 HOTSOX

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。