「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルホールディングス株式会社が提供する、個人向けリスキリングサービス「PERSOL MIRAIZ」は、マーケター向けピッチコンテストを開催することを発表しました。
本コンテストは、8月25日(日)にベルーナドームで行われる「埼玉西武ライオンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス パーソルDAY」の始球式を題材とし、参加者は、どうすれば始球式がSNSでバズるか、多くのメディアで話題になるかを考え、企画書を作成します。
企画書は、6月27日(木)から7月15日(月)まで募集され、書類審査を通過した参加者は、7月21日(日)にピッチコンテストでプレゼンテーションを行います。ピッチコンテストの登壇者の中から優秀賞が1組選ばれ、PERSOL MIRAIZから企画実現のための費用提供と、パーソルのマーケターによるサポートが受けられます。
本コンテストは、宣伝プランの立案とピッチコンテストでのプレゼンテーションを通じて、マーケターとしてのリスキリング・アップスキリングを体験してもらうことを目的としています。
PERSOL MIRAIZは、すべてのはたらく個人を対象とした無料のリスキリングサービスです。キャリアに役立つスキルの習得に向けて、オリジナルの動画学習コースと実践的な少人数制クラスを提供しています。
動画学習コースでは、DX、マーケティング、エンジニアリングなど多岐にわたるテーマについて、ソフトバンク株式会社、株式会社セプテーニなどと協業し独自開発した教材を用いています。少人数制クラスでは、外部から招いた業界のトップランナー講師や同じ目的意識を持った受講者と共に、特定のテーマに沿った施策案や解決策を自分で考え実行まで行うことで、キャリアに活きる実績を作ることができます。
プロのキャリアカウンセラーが学習コースの選択だけでなく、学習継続のためのモチベーション向上も支援します。また、スキル習得後にどのようなキャリアパスの可能性があるか、キャリアカウンセリングを通じたアドバイスを行うとともに、転職を希望される場合は転職サービス「doda」が次のキャリア実現まで伴走します。
今回のピッチコンテストは、マーケターにとって実践的な経験を積むことができる貴重な機会となります。自身のスキルアップを目指すとともに、プロのマーケターとして活躍する夢を叶えるチャンスと言えるでしょう。