ハイドロコンクェスト登場
2013-08-19 10:00:07

ロンジンの新作「ハイドロコンクェスト」が描くエレガンスと革新の融合

ロンジンが2013年8月に新たに投入した「ハイドロコンクェスト」は、約180年の歴史を誇るスイスの時計メーカーの新たな挑戦とも言えます。このモデルは、エレガンスと革新をテーマにしたスポーツコレクションの一部として登場し、特にウォータースポーツを楽しむ方やダイバーに最適な製品です。

「ハイドロコンクェスト」は、そのスタイリッシュなデザインと卓越した性能が魅力です。この時計は、2007年に発表されたオリジナルモデルのデザインをさらに洗練させ、多彩なパフォーマンスを提供します。特に注目すべきは、ねじ込み式リューズや裏蓋、リューズプロテクターが採用されており、最大30気圧(300M)までの防水性能を確保している点です。

どのモデルも、スーパールミノバを用いた発光機能により、どんな環境でも時間が確認しやすい仕組みとなっています。また、カラーリングも多様で、赤・黒・青の逆回転防止ベゼルが施されたデザインが特徴です。ダイビング用の一体型延長ピース付き二重安全バックルによる妥協のない安全性は、静かな水中での活動においてもその信頼性を発揮します。

「ハイドロコンクェスト」の新しいモデルは、直径39mmと41mmの丸型スティールケースを持ち、6時位置には12時間計、3時位置には30分計を搭載したオートマチックまたはクオーツムーブメントを選べます。ダイヤルはブラック、ホワイト、ブルーと多彩で、モデルによっては赤がアクセントとして使用されています。ブレスレットはスティールまたはブラックラバーのオプションがあり、ユーザーは自分好みのスタイルを選ぶことができます。

このモデルは、未知の海を探索する冒険者たちに向けただけでなく、腕にスポーティな印象を与える時計としても理想的な存在です。ロンジンの豊かな技術と経験が結集した「ハイドロコンクェスト」は、エレガンスと性能が見事に共存した製品です。

製品の仕様としては、型番L3.696.4.53.6の自動巻きクロノグラフで、ETAによって特別に開発されたL688.2コラムホイールを搭載。防水性は魅力的な30気圧(300M)であり、どのような条件下でもその性能を発揮します。さらに、価格は252,500円(税込)となっており、時計愛好家には非常におすすめの一品です。

ロンジンは1832年の設立以来、「伝統」「エレガンス」「パフォーマンス」をテーマにした時計作りを行ってきました。国際的なスポーツイベントのタイムキーパーとしても広く知られ、世界130ヵ国以上に展開しているブランドです。ロンジンはそのロゴ「翼の砂時計」で、一目でその存在感を確立しています。詳細はロンジンの公式ホームページで確認可能です。

会社情報

会社名
スウォッチ グループ ジャパン株式会社 ロンジン事業本部
住所
東京都中央区銀座7-9-18ニコラス・G・ハイエック センター
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。