NETSEA機能改善で利便性向上
2024-07-11 11:13:35

BtoB仕入れ・卸モールNETSEA、機能改善で利便性向上!領収書発行やメルマガ配信の改善など

国内最大級のBtoB仕入れ・卸モールNETSEA、機能改善で利便性向上!



株式会社SynaBizが運営する国内最大級のBtoB仕入れ・卸モールNETSEA(ネッシー)は、ユーザーからの意見を反映し、さらなる利便性向上を目指した機能改善を実施しました。

今回の機能改善のポイントは、プライム会員向けの領収書発行機能の追加と、サプライヤーとバイヤー双方へのメルマガ配信の改善です。

プライム会員向け:WEB上で領収書発行が可能に



これまで、NETSEAプライム会員が領収書を発行する際は、サポートへ連絡する必要がありました。しかし、今回の機能改善により、バイヤーマイページから直接領収書を発行・ダウンロードできるようになりました。これにより、会員はよりスムーズに領収書を入手することが可能となり、事務処理の効率化が期待できます。

NETSEAプライム会員は、月額980円(税抜)で、商品仕入れによるクーポン発行や、ゲリラセールや1の市などのイベント情報への事前アクセスなどの特典を受けることができます。

サプライヤー・バイヤー向け:メルマガ配信のインフラ強化



NETSEAでは、サプライヤーがバイヤーに向けてクーポン情報やセール情報などをメルマガで配信しています。今回の機能改善では、Gmail配信の規制強化に対応するため、メールサーバーのインフラを強化しました。

これにより、メルマガが届くまでの時間が改善され、バイヤーはより迅速に情報を入手できるようになりました。また、これまで非ログイン状態では見ることができなかったサプライヤーのセール情報も、非ログイン状態でも割引率が表示されるように変更されました。

これらの改善により、サプライヤーとバイヤー間の情報共有が円滑になり、取引の活性化が期待されます。

今後の展開



NETSEAは、今後もユーザーからの意見を積極的に取り入れ、様々な機能改善を進めていく予定です。今月は、サプライヤー向けの商品登録機能の強化や、バイヤー向けのWEBメールボックス機能追加などが予定されています。

NETSEAは、今後もサプライヤーとバイヤーの取引機会を最大化し、BtoB卸売市場の活性化に貢献していきます。

NETSEAについて



NETSEAは、「ネットで仕入れ」の略称で、法人向けにサービスを提供するBtoB卸モールです。年間流通額は約100億円、登録バイヤー数は50万社を超え、国内最大規模のBtoB卸モールとして成長を続けています。

NETSEAは、オークファングループの一員として、世界中のサプライヤーとバイヤーに最適な取引機会を提供することを目指しています。

オークファングループについて



オークファングループは、「RE-INFRA COMPANY」として、国内外におけるBtoB卸売市場のDX化に取り組んでいます。国内事業を基盤とし、海外市場にも展開することで、BtoB卸売市場のリーディングカンパニーを目指しています。

SynaBiz概要



会社名:株式会社SynaBiz
代表者:代表取締役 杉本 聡
設立:2007年6月
資本金:2,500万円(株式会社オークファン(東証グロース上場)100%出資)
所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5-1-18 住友不動産大崎ツインビル東館7F
コーポレートサイト:https://synabiz.co.jp/


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