株式会社クロス・マーケティングは、6月28日(金)にオンラインセミナー「ランチ片手にカジュアルにクイックに 生活者のイマを情報収集!『今月のトレンドeye』」を開催します。
本セミナーでは、同社が毎週発信している「トレンドeye」の中から人気のテーマを取り上げ、リサーチャーが調査結果の概要や今後の兆しについて解説します。
「トレンドeye」は、生活者の視点から世の中の状況やトレンドの変化をとらえ、タイムリーな情報を発信している調査結果です。速報性とトレンドを意識し、毎週新しいテーマで生活者の声を届けています。
今回のセミナーでは、以下の3つのテーマについて解説されます。
1. ファッションやインテリアにも!好きな色や取り入れ方
2. タウンユースとしても着る?スポーツブランドについて
3. 暑さの増す今、いつ食べる?何食べる?アイスについて
セミナーはZoomによるオンライン開催で、参加費は無料です。事前申込制となっており、参加希望者は同社のウェブサイトから申し込むことができます。
前回参加した方からは、「直近のトレンドトピックを手軽に知ることができる」「ニュース程堅苦しくなくて見やすく、お昼の時間を使って情報発信としていただけるのはありがたかったです」といった声が寄せられています。
ランチ休憩時間を使って、気軽に最新トレンド情報をキャッチしたい方は、ぜひこの機会にセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。
クロス・マーケティングが開催する「トレンドeye」セミナーは、生活者のリアルな声を集めた調査結果を分かりやすく解説してくれるので、とても興味深い内容でした。
特に、ファッションやスポーツブランド、アイスといった身近なテーマを取り上げている点が魅力的です。
セミナーでは、リサーチャーの方々が調査結果を詳細に解説してくれるだけでなく、参加者からの質問にも丁寧に答えてくれるので、より深く理解することができます。
ランチ休憩時間という短い時間で、最新のトレンド情報をキャッチできるのも嬉しいポイントです。
トレンドに敏感な方や、マーケティングに関わる仕事をしている方はもちろん、日々の生活の中で新しい情報に触れたいという方にもおすすめです。