サンサンスポンジが50周年を迎えるにあたり、新たに「富士サンサンスポンジ」が登場しました。この新商品の最大の特徴は、日本を代表するシンボルである富士山をモチーフにしたパッケージデザインです。これにより、国内外の人々に向けて日本の「ときめき」を感じていただきたいという思いが込められています。
デザインには、日本古来の“七宝”の柄を取り入れ富士山の一日の変化を巧みに表現しています。朝から晩まで移り変わる富士山の色合いは、曙色(あけぼのいろ)、天色(あまいろ)、緋色(ひいろ)、呂色(ろいろ)といった日本の伝統色を使用し、一日の時の流れを感じられるでしょう。このような美しいデザインは、ただ眺めるだけではなく、使用することで洗う時間をより豊かなものにしてくれるはずです。
また、待望の新色「天色」のブルーも登場。これは、富士山を彩る青空をイメージしたもので、視覚的に清々しさをもたらしてくれます。家庭での洗い物の時間が、より楽しみとなるような工夫が詰まっています。
さらにこのスポンジは、遊べる折り紙パッケージも魅力的なポイントです。封入されたラベルを組み立てることで、湖面に映る美しい富士山の姿を楽しむことができるのです。手を加えることで、ただのスポンジを越えて、遊び心満載のアイテムとしても楽しめるのです。
価格は4個セットで1980円(税込)とのこと。全国のロフト、ロフトネットストア、楽天、Amazon、Yahooなどで取り扱われており、さまざまなオンラインショッピングサイトでも購入が可能です。
サンサンスポンジは、ダイニチ・コーポレーションによって開発されました。食器洗い用の固形洗剤と相性の良い高品質のポリウレタンを使用しており、長持ちすることでごみの削減にも一役買っています。さらに、泡立ちが良く、泡切れや水切れも抜群で、節水にも貢献するという機能性も兼ね備えています。
口コミでの広がりもあり、楽天市場では6年連続で1位を獲得するなど、その人気は絶大です。ダイニチ・コーポレーションは1973年に創立され、家族経営を通じて「暮らしを、知的に素敵に快適に」を理念に商品を提供してきました。
今後もサンサンスポンジは人々の生活を彩るアイテムとして、また、富士山の美しさを感じる商品として、多くの方に愛されることでしょう。30代から50代の女性を中心に、その魅力を広めていくことが期待されています。ぜひこの機会に、特別な「富士サンサンスポンジ」を手に取ってみてください。