空を舞う冒険が、手のひらサイズに!「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ラバーマスコットがガシャポンに登場!
大好評配信中のソーシャルアドベンチャーゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が、キュートなラバーマスコットになって、ガシャポンに初登場!
株式会社バンダイが、thatgamecompany,Inc.の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」をモチーフにしたカプセルラバーマスコットを、2024年7月第3週から順次全国のガシャポン自販機で販売開始します。
ゲームの世界観そのままに、可愛くデフォルメされたキャラクターたち
本商品は、iOS、Android、Nintendo Switch、PlayStation、Steamで好評配信中の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に登場するキャラクターたちを、全高約35mm~60mmのサイズにしたラバーマスコットです。
デザインは全種、thatgamecompanyの描き下ろしイラストを使用しており、星の子どもや、Skyの世界に登場するオレオ、闇の蟹、暗黒竜などが、デフォルメイラストで可愛らしく表現されています。
ラバーの素地には白を使用し、イラストの罫線の黒を表現するために、三層構造のラバー仕様を採用することで、描き下ろしイラストを際立たせています。
全12種類のラインナップ
ラインナップは、おひるね、リトルオレオ、闇の蟹、暗黒竜、ミュージック、ダンス、光海月の雨傘、ジャンプ、ランタン、ハグ、ときめき、ティータイムの全12種。
ゲームの世界観が詰まった、可愛らしいラバーマスコットを手に入れて、あなたのデスクやバッグに飾ってみてはいかがでしょうか?
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、2019年のリリース以降、多くのプレイヤーの心を掴み、世界中で累計2億6千万ダウンロードを突破している大人気ゲームです。
誰でも直感的に遊べる設計でありながら、心を揺さぶり、他人とのつながりを感じ、感情を共有する体験ができることが魅力です。
2022年9月には日本ゲーム大賞2022の優秀賞を受賞し、2023年8月には『最も多くのユーザーが参加したコンサートがテーマの仮想空間』としてギネス世界記録™を更新するなど、世界中で注目を集めています。
2022年12月7日から配信開始されたPlayStation版や2024年4月10日からアーリーアクセスが開始されたSteam版により、今後ますますSkyの世界は広がっていく予定です。
「ガシャポン」について
バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」は、1977年にスタートし、以来、多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化することで、幅広いお客様のニーズに応え続けてきました。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開しており、今後もカプセルトイ市場をリードしていく予定です。