JCBが提供する新しい保険管理サービス「JCBのほけん」
株式会社ジェーシービーは、2025年7月24日から、JCBカード会員向けの新しいWEBサービス「JCBのほけん」を開始しました。このサービスは、会員が自らの保険をより簡便に管理できることを目的としています。
JCBのほけんの特徴
「JCBのほけん」は、JCBカード会員専用WEBサービス「MyJCB」の一部として統合され、ユーザーに向けて多彩な機能を提供します。以下はその主な特徴です:
1. 保険の一目での確認と利用
会員は「MyJCB」にログインし、複雑な手続きなしで「JCBのほけん」へアクセスできます。ここでは、すでに加入しているカードに付帯する保険の詳細な補償内容を簡単に確認でき、必要に応じて保険金請求もスムーズに行えます。
2. 即時発行の付保証明書
海外旅行傷害保険に付帯する証明書を、わざわざ待つことなくPDF形式で即時に発行できるサービスも備えています。これにより、海外での事故やトラブル時にも迅速に対応が可能です。
3. WEBからの保険申し込み
保険に関して不足を感じることがあれば、ネットを通じて新たに補償を追加することもできます。これにより、手間なく必要な保障を整えることが可能です。
4. 各種手続きのオンライン化
「JCBのほけん」サイトでは、上記の「トッピング保険」など、加入中の保険の手続きを簡単にチェックしたり、必要な手続きを取ることができ、ますます便利さが増しています。
5. リコメンド機能
初回の訪問時には、簡単なアンケートに回答することで、生活に適した保険商品が提案されるリコメンド機能も用意されています。これにより、ユーザーのライフスタイルに合った保険選びが促進されます。
今後の展望
さらに、2025年8月よりJCB会員専用の「トッピング保険」の商品ラインナップの強化も予定されています。JCBは今後も「JCBのほけん」を通じて、より多くの会員に「安心」を提供し続けることを目指します。
終わりに
JCBは、顧客一人ひとりに対する「おもてなしの心」と「きめ細かな心遣い」を持って、サービスの向上に努めます。そして、会員にとって「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただけるサービスを目指し続けます。
この新サービスが、会員の皆様の生活をより便利に、安心して過ごす手助けとなることを期待しています。