AGA治療がオンラインで
2021-08-30 12:00:04

AGA治療がオンラインで簡単に!新サービス「Oops HAIR」とは

AGA治療がオンラインで簡単に!新サービス「Oops HAIR」登場



株式会社SQUIZが提供する新たなオンライン診療サービス「Oops HAIR」が、現代の髪の悩みを抱える男性に新たな希望を与えます。これまでAGA(男性型脱毛症)は、病院に足を運ぶことや、高額な治療費に対する不安から、多くの男性にとって敷居の高いものでした。しかし、今回のサービスはそれを一新するものです。

オンライン診療の新スタイル



「Oops HAIR」は「AGA診療、ぜんぶオンラインで」をキャッチコピーに、オンライン診療のスタイルを確立しました。診察から処方まで、全てのステップが自宅で行えるため、手軽にAGA治療を開始できます。具体的には、以下の4つのステップで、簡単に治療薬を受け取ることができます。

1. LINEでOopsを友達登録。
2. スマホから問診票を記入し、予約日時を選択。
3. 医師がオンラインで診察を行い、必要に応じて薬を処方。
4. 診察後、即日配送され、最短翌日にはポストに届きます。

このように、今までのように診療所へ訪れる必要がないため、心理的なハードルも大幅に軽減されます。

続けやすい料金設定



多くのAGA治療では、余計なサプリやシャンプーをセットで購入させられることもありますが、「Oops HAIR」ではそのような販売は行いません。月額5500円というシンプルで明確なプランを採用しているため、無理なく続けられます。また、解約はいつでも可能で、手数料もかからないため、途中での心配もありません。

提供される薬には、AGA治療の第一選択肢とも言われる「フィナステリド 1mg」を使用しており、厚生労働省に認可された国内の承認薬だけが処方されるため安心です。

メンズビューティーとしてのAGA治療



意外かもしれませんが、AGA治療は男性の美容ケアの一部とも捉えられています。髪の薄毛は、自信を喪失させたり、社会的なプレッシャーを与えたりする要因にもなりえます。「Oops HAIR」では、AGA対策を日々の美容ケアとして認識し、治療をもっと前向きな行動として捉えることを目指しています。

特に、若い世代が抱える髪の悩みは深刻です。そのため、治療を行うことは「恥ずかしいこと」ではなく、「自分を大切にする行為」として位置づけることが重要です。

医師の専門性と信頼性



このサービスは、日本臨床毛髪学会で活躍するエキスパート医師がオンライン診察を担当しています。また、日本皮膚科学会によるAGA診療ガイドラインを策定したメンバーが直接診察にあたるため、専門的なアドバイスが受けられます。

進化するAGA治療の認識



「Oops HAIR」は、2021年4月にスタートした「Oops(ウープス)」の第2弾サービスであり、男性特有の悩みに対する新しい相談の場を提供しています。コンプレックス市場でのネガティブなイメージを払拭し、新たな価値観を市場に提供することを目指しています。

AGA治療に関する情報や教育も積極的に行い、男性たちがもっと気軽に相談できる場を作っています。これにより、より健康的で自信に満ちた未来をサポートしていく意義があります。

結論



「AGA治療はカッコ悪くない」というメッセージを持つ「Oops HAIR」は、男性の悩みをしっかりと受け止め、解決へと導く新しい選択肢を提供しています。治療が身近になった今、自分の髪の健康について真剣に考える時期が来ているのかもしれません。

会社情報

会社名
株式会社SQUIZ
住所
目黒区駒場1-5-2-401
電話番号
03-4405-3013

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。