近年、企業の業務効率化が急務となっている中で、ビジネスアシストが提供する代表電話BPOサービスに新機能が追加されました。この新機能は、Slackを通じての報告をよりスムーズにし、業務の向上に寄与します。
Slack報告の新機能の紹介
新たに追加されたSlack報告機能は、主に以下の4つのポイントから成り立っています。
1. グループメンションへの対応
指名されたお電話を受けた際、担当スタッフに直接DMやメンションで連絡できるようになりました。これにより、指名のないお電話もグループ内でメンションを利用して報告することが可能となり、情報の伝達漏れを防げます。
2. 複数メンションによるリアルタイム情報共有
同じ案件に複数のスタッフが関わるケースも少なくありません。新機能では、部署ごとに個別にメンションを設定できるため、より円滑な情報共有が実現。社内のコミュニケーションが効率化されます。
3. 定型文の追加機能
営業電話など特定の内容については、あらかじめ決められた定型文を報告時に挿入することができます。「営業電話」という文言を追加することで、一目で不要なお電話を見分けることができ、業務の効率を向上させます。
4. Slackでの指示・相談が可能
ビジネスアシストへの電話対応に関しては、Slackを通じて指示や相談、スケジュール調整が行えるようになりました。ネット環境さえあれば、出先でもスマホやタブレット、自宅のPCから簡単に確認・対応ができるため、特に多忙なビジネスパーソンにとって大いに役立つ機能です。
ビジネスアシストの代表電話BPOサービスの特長
ビジネスアシストが提供する代表電話BPOサービスは、ただ単に電話対応を行うだけではなく、質の高いサービスを追求しています。ここでは、同社のサービスの主な特長を紹介します。
1. 高品質な電話対応
ビジネスアシストでは、正社員雇用にこだわり、すべての秘書スタッフが秘書検定2級以上の資格を持っています。入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修が行われており、顧客からの満足度は非常に高いと言えるでしょう。
2. カスタマイズ可能な応対方法
基本的な応対に加えて、様々な案内方法が自由に設定可能です。折り返し対応だけでなく、定められた時間内であれば、必要なヒアリング項目を柔軟に調整できます。
3. 多様な報告手段への対応
電話の内容に応じて、報告手段もカスタマイズが可能です。例えば、個人情報が含まれる場合には、報告方法の指示を仰ぐこともできます。このような細やかなサービスが、顧客のニーズに応える要因となっています。
会社情報
株式会社ビジネスアシストは、電話代行秘書サービスを提供しており、お客様の時間を生み出すことを目的にしています。代表取締役の岩﨑 敏光氏が率いるこの企業は、東京都豊島区に所在し、1999年に設立されました。
お問い合わせ
電話:03-5953-8860
E-Mail:
[email protected]
正式ウェブサイト:
ビジネスアシスト