株式会社テコラ、滋賀県5市でのシロアリ予防サービス開始
株式会社テコラ(本社:大阪府大阪市)が、新たに滋賀県の5市でシロアリ予防サービスを提供することを発表しました。このサービスは2024年12月20日から正式にスタートし、既存のサービス地域に滋賀県(南西部)が加わることになります。この取り組みにより、関西地域の住宅メンテナンスに対する需要に応えることが期待されています。
サービスの内容とエリア
テコラは、これまで大阪府を中心に、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県の主要エリアでシロアリの予防工事や床下点検などを行ってきました。新たにサービスを開始する滋賀県内の5市は、大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市です。このエリア拡大により、テコラのシロアリ予防サービスは総計100の市町村で利用可能となります。
特にシロアリ被害は日本の住宅にとって深刻な問題であり、必要なメンテナンスを定期的に行うことで、住宅の寿命を延ばし、安心して暮らすことができます。テコラでは、高度な技術と経験を持つ専門スタッフが点検から工事までを一貫して担当し、お客様のニーズに応えています。
地域のニーズに応えるテコラ
テコラの代表取締役社長、金岡健太郎氏は「これからも、住宅メンテナンスの負担を軽減するために、サービス提供エリアを順次拡大していく所存です。滋賀県の皆様にも、私たちのサービスを通じて安心を提供できることを嬉しく思っています」とコメントしています。
今後もテコラは、シロアリ予防に特化したサービスを提供し、地域の方々のニーズに真摯に応えていく方針です。これにより、滋賀県でも安心して長く住み続けられる住宅環境が整うことが期待されます。
シロアリ予防はなぜ重要か?
シロアリ被害は、見えないところで静かに進行し、いつの間にか住宅に深刻な損害を与える可能性があります。特に、気候条件がシロアリにとって好適な環境である日本においては、定期的な点検と適切な対策が必要です。テコラのプロフェッショナルによる正確な点検と効果的な工事は、住宅を守るための強力な味方となります。
まとめ
株式会社テコラが滋賀県に新たなサービスを提供することで、地域住民の安心感が増し、将来のシロアリ被害からの経済的負担軽減にもつながるでしょう。今後も、シロアリ予防に対する意識が高まり、多くの住宅がより安心して住める環境に整うことを期待しています。ぜひ、この機会にテコラのシロアリ予防サービスを検討してみてはいかがでしょうか。