YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』が新たな挑戦を始める。登録者数289万人を誇るこのチャンネルは、これまで多くの人気企画を展開してきたが、今回、テレビCM制作に初めて取り組むことになった。そのスタートを祝う形で、企業向けの特別オフラインセミナーが2025年9月29日(月)に開催されることが発表された。
本セミナーの特徴は、ゲストとして人気お笑い芸人のアンジャッシュ渡部建さんが登壇する点だ。参加企業にとって、CM制作のトレンドを理解する絶好の機会となり、さらには『NOBROCK TV』の魅力や成功の要因にも深く迫ることができる。セミナーでは、最近のCMの流行や、視聴者を引き付けるバズりのテクニックについて詳しく解説される予定。
セミナーの詳細
- - 日時: 2025年9月29日(月)
- - セミナー時間: 17:30~19:00(受付開始は17:00)
- - 懇親会時間: 19:00~21:00(軽食とお飲み物が提供されます)
- - 場所: 東京都新宿区四谷近辺(詳細は参加確定者に別途通知)
- - 対象: CM出稿を検討している企業
- - 定員: 約20社(1社につき最大2名まで参加可能)
- - 費用: 無料(セミナーと懇親会共)
参加希望の企業は、当日お名刺を持参する必要がある。オンライン申込フォームは特設ページに用意されており、定員を超える場合は抽選となるため、早めの申し込みが推奨される。
NOBROCK TVの魅力
『佐久間宣行のNOBROCK TV』は、登録者289万人、総再生数18億回を超える人気のYouTubeバラエティチャンネルである。制作は、テレビ番組『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』などを手掛けた佐久間宣行氏によるもの。チャンネル内では、100ボケ100ツッコミや罵倒シリーズなど斬新な企画が評価され、新星の発掘にも力を入れている。
このチャンネルを通じて、多くの視聴者が笑い、心を打たれ、何度もリピートしていることから、その影響力は計り知れない。また、コラボ企画や他のクリエイターとの連携により、更なる視聴を獲得している状況だ。
このセミナーを契機に、企業は『NOBROCK TV』のノウハウを活かし、効果的なCM制作に挑むことができるだろう。興味のある企業は、この貴重な機会を活用して、自社の広告戦略を進化させるチャンスを逃さないようにしてほしい。
会社概要
本プロジェクトを運営する株式会社アドレアは、東京都新宿区に本社を置き、インターネット広告代理業やサイト運営を行っている。代表取締役の山内拓夫氏が率いるこの企業は、今後も新しいメディアの形を模索し続け、業界に新風を巻き起こす存在であり続けるだろう。