新市場開拓と長期テーマ意思決定を学ぶセミナーのご案内
セミナー概要
企業の研究企画部門において、新市場の開拓や長期的なテーマに対する意思決定が極めて重要であることは言うまでもありません。これからのビジネス環境において、機敏に対応し続けるためには、確かな知識と経験が必要です。
そのような中、株式会社ビザスクが主催する無料オンラインセミナーが11月11日(火)16:00より開催されます。このセミナーでは、タキロンシーアイ株式会社の住吉 大四郎氏が登壇し、実践的な知識を提供します。テーマは「市場探索」と「長期テーマ意思決定」であり、具体的には「有望な技術シーズがあるのに、受け皿となる事業部がない」「初期顧客の声が乏しく、用途仮説が仮説のままで止まってしまう」など、企業が直面する壁についての解決策が提案されます。
参加のメリット
このセミナーに参加することによって、研究企画や技術企画部門の責任者の方々は、次のような具体的な知見を得ることができます:
- - 【新市場開拓】の壁をどう打破するか。特に、プロジェクトを推進するための組織的な課題を乗り越える方法。
- - 生成AIを活用して初期顧客の声を効果的に収集するアプローチ。
- - 「仮説は仮説」として終わらずに、実際に経営を動かすための「本物の意思決定」への繋げ方。
- - 【長期プロジェクト】の意思決定プロセスにおける成功事例。
- - 短期的な収益と長期的なテーマの両立を図るプロジェクト推進術。
セミナー詳細
- - 日時: 11月11日(火)16:00-17:00
- - 開催方法: Zoom とオンラインで開催されます。
- - 参加費用: 無料です。
- - 申し込み方法: 以下のURLから申し込みが可能です。
詳細・お申込みはこちら
住吉大四郎氏のプロフィール
住吉氏は、1991年に凸版印刷株式会社に入社し、包装材や新事業の領域で幅広い業務を経験。2023年にタキロンシーアイ株式会社に移り、研究開発本部の部長として新事業企画や研究開発企画を担当しています。彼の知見は、企業の研究企画部門にとって非常に貴重なものになるでしょう。
参加をお待ちしています
このセミナーは、技術起点の新規事業開発に課題を感じている方や、既存事業の枠を越えた市場探索を目指している方々には特におすすめです。具体的なヒントを得て、今後の事業推進に役立ててください。ぜひ奮ってご参加ください!