「心に残る、ありがとう!」体験談募集のお知らせ
2008年より、月刊『理念と経営』を運営する株式会社コスモ教育出版が主催する「心に残る、ありがとう!」体験談の募集が始まりました。この企画は、感謝の気持ちで満ちあふれた社会を実現するために、皆様からの心に残る感謝のエピソードを広く募り、選考を通じて優秀作品を表彰するものです。
「ありがとう」という言葉は、非常にシンプルでありながら強力な力を持っています。私たちの身近なところで、この五文字の言葉がもたらす影響を感じたことがある方も多いでしょう。ちょっとした気まずさを解消するために友人に「ありがとう」と伝えることで、関係が改善されることもあります。このように、感謝の言葉は小さな奇跡を生むと言えるでしょう。
ありがとうの持つ力
「ありがとう」を口にすることで、元気や勇気が湧いてくることは多くの人が経験していることでしょう。母や父、兄弟、恋人や友人からもらった「ありがとう」の瞬間を思い起こしてみてください。それらは私たちの心に深く刻まれ、時には生きる力に繋がります。
「心に残る、ありがとう!」体験談の募集は、そんな感謝の気持ちやエピソードを共有し、社会に明るい灯をともす運動の一環なのです。本企画への応募を通じて、皆様の「ありがとう」の物語をお聞かせください。
選考方法と応募要項
応募は、所定の原稿用紙にて、字数は1000字以内(約400字原稿用紙換算で2.5枚)と定められています。皆様からの体験談は、郵送またはメールで受け付けており、選考結果は2025年1月21日に行われる贈賞式で発表されます。
選考委員には、多くの著名な作家や企業の代表が名を連ねており、作品選定にあたる過程も公開されます。
応募方法や締切は、公式サイトにて確認できますので、詳しい情報は
こちらでご覧ください。
参加して御礼を広める
「ありがとう経営」の概念も、この運動の重要な要素です。これは、感謝の気持ちを持った経営のスタイルであり、顧客や従業員、取引先との信頼関係を築くことを目指しています。感謝の言葉が行き交う企業は、職場環境が活性化され、それがさらなる顧客満足へと繋がるという好循環を生み出します。
感謝の気持ちは、私たちのコミュニケーションや社会生活をより良くするための大切な要素です。この機会を通じて、あなたの「ありがとう」の体験を共有し、その価値を広めていきましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしています!