菊正宗酒造、スーパーマーケットトレードショー2025で新しい日本酒体験を提案
株式会社Qoilは、菊正宗酒造株式会社の「スーパーマーケットトレードショー2025」への出展をプロデュースします。この展示会は、2025年2月12日から14日まで幕張メッセで開催され、参加する多くのバイヤーや関係者に新しい日本酒の魅力を伝える絶好の機会となります。
菊正宗酒造の新たな挑戦
菊正宗酒造は、日本酒を新しい形で楽しむ体験を提案し、若い世代をターゲットにしたカジュアルでスタイリッシュなブースを展開します。これまでの日本酒のイメージを覆し、飲みやすくなることで新しいファン層の拡大を目指します。Qoilはこのブースの設計から制作、コミュニケーション方法までを総合的に担当し、訪れる人々に新たな日本酒体験を提供します。
ブースデザインの工夫
今回のブースは、カウンター型のデザインが特徴です。これにより、来場者がバーのような雰囲気の中で商談や試飲が行えるように工夫されています。商品の展示方法にも工夫があり、タワーやモニュメントではなく棚に陳列することで、より親しみやすく、商品に対する興味を引く演出がなされています。また、商品説明は壁面に展示し、わかりやすさを考慮した工夫がされています。
大盛況のイベント
昨年のスーパーマーケットトレードショー2024に引き続き、SMTS2025でも多くの来場者の関心を集めることでしょう。2024年のイベントでは約8万人が訪れ、その中で多くのビジネスチャンスが生まれています。このイベントを通じて、菊正宗酒造は新しい顧客との関係構築に成功し、より強固なビジネスネットワークを形成しています。これにより、今後の販売促進活動にも大いに期待が寄せられます。
Qoilの戦略的サポート
Qoilは、展示会の出展だけでなく、その後のフォローアップも行っています。リード獲得から商談の成立までを一元管理し、クライアントが少ない負担で最大限の成果を得られるよう努めています。また、BtoCだけでなく、BtoB向けの展示会のプロデュースや企業ブランディングも手掛けており、各業界の課題解決に向けた多角的なアプローチを行っています。
プロジェクトメンバー
このプロジェクトには、アカウントマネージャーの末廣理史、久保田泰一郎、プランナーの水野佑亮、デザイナーの岡村啓介が携わり、各々の専門性を活かして成功へと導いています。
まとめ
日本酒の新しい楽しみ方を提供する菊正宗酒造の挑戦は、スーパーマーケットトレードショー2025を通じてさらに広がりを見せることでしょう。Qoilとともに、これからも多くの企業の課題解決に向けて取り組んでいきます。