異世界バケーションの続編が出版
2026年1月7日、株式会社ドリコムは大人気のライトノベル『勇者のオマケだったので、異世界を自由に旅することにした』の第2巻「探遊の公都編」をリリースします。この作品は著者・関村イムヤによるもので、イラストは市丸きすけが手掛けており、第3回ドリコムメディア大賞では金賞を受賞しています。
この作品は主人公ハイリが異世界を旅する物語で、彼女の孤独を楽しむバカンスが描かれています。第2巻では、鉄と蒸気の国・クバルティア帝国が舞台となり、新たな冒険が待ち受けています。
石坂ケンタ先生の応援メッセージ
今回の発売にあたり、アニメ『ざつ旅-That's Journey-』の石坂ケンタ先生から特別な応援コメントと描き下ろしイラストが寄せられました。彼は「馬車があっても歩きたいという気概」に触れ、ハイリの冒険への情熱に共感した様子。
孤独を楽しむハイリの旅
物語では、孤独を好む会社員ハイリが次の目的地に向かいます。彼女は猫精霊フィーシスの助けを借りながら、さまざまな体験を通じて他者との距離感について考えることになります。魔術師見習いの姉弟と魔法を教え合い、遺跡を探検し、さらには地元の少女と一緒にグライダー大会の優勝を狙うなど、ユニークな出来事が展開されます。
緊迫した展開
ハイリの楽しい旅は、魔王の影響によって緊急事態に直面することで一変します。苦手な協力戦、つまりレイドに臨むことになりますが、その先に待つのはどんな結末なのでしょうか。
発売情報
第2巻「探遊の公都編」の定価は1,650円(税込)で、いよいよ2026年1月7日(水)に店頭に並びます。興味がある方はぜひ予約をしてみてください!具体的な情報は公式サイトで確認できます。
予約はこちら
DREノベルスとは
DREノベルスは、株式会社ドリコムが展開するライトノベルレーベルで、ジャンルを問わず多彩な作品を次々とリリースしています。今作を含め、アニメ化された作品も多く、選りすぐりの面白さを提供しています。
さらに詳しい情報
DREノベルスについての詳細が知りたい方は、公式サイトを参照してください。さまざまな作品が新たな世界観を提供しており、ライトノベルファンには必見の内容となっています。
公式サイトはこちら