営業の科学が5万部突破
営業の世界において、多くの人々が直面する「お客様の本音がわからない」という壁。それを打破するための一冊、
『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部を超える大ヒットを記録しました。この本は、著者である高橋浩一氏が営業組織の強化支援に携わってきた12年間の経験と、1万人の営業パーソンと1万人のお客様を対象にした調査を基にしています。
科学的なアプローチ
高橋氏は、営業力は誰でも身につけることができる技術だと考えています。彼は、営業活動における科学的アプローチを用いて、営業パーソンとマネジメント層の両方に役立つ実践的なノウハウを体系的にまとめました。本書では、営業の急所を「購買者の仮面」の裏に隠された本音として定義し、それを把握するための具体的なアクションを「武器」と名付けて紹介しています。
特に、「ガンバリズムの罠」や「購買者の仮面」といった概念を通じて、無駄な努力や根拠のない指導を排除し、効率的な営業手法を学ぶことができる内容となっています。このメソッドを活用すれば、営業現場での成果を大きく引き上げることが可能です。
著者の信念
著者の高橋浩一氏は、読者の応援と市場の関心の高まりがこの成功をもたらしたと感謝の意を表しています。彼は、これまでの調査データを基に営業の急所を科学的に解明したことで、誰もが成果を上げる営業手法を作り上げました。この書籍は、営業に従事する全ての人々にとって必携の一冊です。
書籍情報
『営業の科学』は2400円(税込)で、2024年4月11日に発売される予定です。A5判のサイズで、ISBN番号は9784761277222です。本書の購入は、
Amazonや
楽天から可能です。
著者紹介
高橋浩一氏は、東京大学経済学部を卒業後、外資系企業での経験を経て25歳で起業しました。2011年にはTORiX株式会社を設立し、営業組織強化の支援に注力しています。彼の著作には『無敗営業シリーズ』や『気持ちよく人を動かす』などがあり、シリーズ累計で10万部を超える売上を記録しています。現在は東京学芸大学の客員准教授としても活躍しており、「教育」と「営業」の交差点を探求しています。
TORiX株式会社について
TORiX株式会社は、営業組織の強化支援を行う企業です。著者の信念である「営業力は技術であり、誰でも鍛えることができる」という考え方を基に、研修や組織開発のコンサルティングを行っています。これにより、営業パーソンたちがより高い成果を得られるような環境を整えているのです。
本書は、営業のあり方を根本から再考させる内容となっています。今後も高橋氏の活動から目が離せません。