カスタマーサクセスを支援する新施策の公開
株式会社PeopleXが、コミューン株式会社との共同研究を通じて、カスタマーサクセス職向けのオンボーディングのノウハウを紹介するホワイトペーパーを公開しました。この資料は、新入社員が即戦力として活躍できるようになるためのベストプラクティスを具体的に示しています。
オンボーディングとは?
オンラインでの業務が増える現代、オンボーディングは企業にとってますます重要なプロセスとなっています。新入社員が会社の文化や業務に適応するプロセスを支援することで、業務効率や社員の定着率が向上し、ひいては業績にも寄与します。PeopleXは、全職種における即戦力化を目指して日々オンボーディング・ナレッジを積み重ねてきました。
共同研究の内容
今回公開されるホワイトペーパーでは、「カスタマーサクセスマネージャーを即戦力化するオンボーディング戦略」と題し、以下の内容が盛り込まれています。
- - カスタマーサクセス担当者の役割の広がり:この職種がどのように進化を遂げているか、その役割や責任が拡大していることを解説。
- - CSMに求められる4つの能力と採用要件:カスタマーサクセスマネージャーに必要な能力や求められるスキルについて具体的に紹介。
- - 90日間のオンボーディングプラン:新入社員がどのようにして職務にスムーズに馴染んでいくのか、90日間の具体的なプランを提案。
- - CSMのキャリアの可能性:カスタマーサクセスマネージャーの将来のキャリアパスについて考察。
このホワイトペーパーは、全てのビジネスパーソンにとって有用な情報源となるでしょう。
セミナーの開催
さらに、9月10日(火)には、コミューン株式会社との共催でセミナー「即戦力化とコミュニティ形成が鍵になる社員のエンゲージメント向上に直結する施策とは」をオンラインで開催します。
このセミナーでは、社員のエンゲージメントを向上させる秘訣について議論し、オンボーディングから定着、さらには社員の活躍までのヒントを共有します。カスタマーサクセスだけでなく、さまざまな職種の方々が役立つ内容を用意しています。セミナーの詳細は以下の通りです。
- - 日時:2024年9月10日(火)14:00-15:00
- - 場所:オンライン(Zoom)
PeopleXの会社概要
株式会社PeopleXは、東京都渋谷区に本社を置き、HRプラットフォームの開発・運営に注力しています。代表の橘大地は、企業法務やベンチャー企業の上場準備支援を経て、2024年にPeopleXを設立。他に、カスタマーサクセスに関するサービスの提供を行い、社員のエンプロイーサクセスを高める取り組みを進めています。
詳細な情報やホワイトペーパーのダウンロードは、
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お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは、株式会社PeopleXの広報担当へご連絡ください。電話番号:03-6683-4199 メールアドレス:
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