今、名古屋市内に新しい有料老人ホームが誕生します。株式会社ベネッセスタイルケアが手がける『ボンセジュール天白笹原』は、2025年6月に開設される予定です。この施設により、高齢者向けの生活支援がさらに充実することが期待されています。
様々なサービスとサポート
『ボンセジュール天白笹原』は、御入居者様の安心・安全な生活を支えるために、24時間体制でサービススタッフが配備されます。また、日中は看護職員も常駐し、専門的なケアを提供します。施設の近くには豊かな自然が広がっており、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。居室は31タイプ計67室あり、広さは18.2㎡から63.9㎡と多様なニーズに対応。また、お二人での入居が可能な部屋も用意されており、ミニキッチンやユニットバスが完備されています。
開設記念セミナーの実施
『ボンセジュール天白笹原』のオープンを記念し、地域住民を対象とした健康セミナーを5月25日に開催します。セミナーのテーマは「知ってほしい、緩和ケアのこと」で、社会医療法人名古屋記念財団の副院長である粥川哲先生とがん疼痛看護認定看護師の所千晶氏が講師を務めます。緩和ケアや医療用麻薬に関する正しい知識を学ぶ機会として、このセミナーは大変重要です。定員は30名で、参加は無料ですが、事前の予約が必要です。セミナー終了後には完成披露内覧も行われますので、興味のある方はぜひご参加ください。
これからの介護を見据えて
『ボンセジュール天白笹原』では、30年間の豊富な介護事業の経験を活かし、地域に根ざしたサービスを提供することを目指しています。入居者一人ひとりが「その方らしさ」を大切にすることを理念に、個別のニーズに応じたケアを考えています。寝室にはナースコールや介護用電動ベッド、温水洗浄機能付きトイレなど充実した設備が整えられており、快適な生活を実現します。
詳細情報と今後の予定
『ボンセジュール天白笹原』の開設予定日は2025年6月1日。名古屋市天白区笹原町に位置するこの施設へのアクセスは、地下鉄桜通線「野並駅」から徒歩15分です。69室の居室は全て個室で、利用者が快適に過ごせる環境が整っています。利用料金は様々なプランが用意されており、入居金型と月額支払い型が選べる仕組みです。
今後の動きにも注目が集まる『ボンセジュール天白笹原』。新たなコミュニティを育むこの施設での生活は、多くの高齢者にとって素晴らしいものとなるでしょう。興味のある方は、ぜひこの機会を活用し、現地を訪れて新しい生活の可能性を感じてみてください。