NAVERの新キャンペーン「節約」まとめ大作戦の全貌
インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」が、ユーザー参加型の情報集約サービス「NAVERまとめ」を利用した新しいキャンペーン『「節約」まとめ大作戦!!』を開始しました。キャンペーンは8月12日から8月31日までの期間中に実施され、節約術や役立つサイトに関する情報の共有を促進します。
キャンペーンの目的
夏が近づくにつれ、帰省や旅行などで出費が増えるこの時期、ユーザーは節約に関心を寄せています。NAVERは、このニーズに応じて、「節約」に関連する情報を集め、参照しやすい形で提供することを目的としています。これにより、より良い検索体験を実現し、ユーザー同士での情報交換を促進します。
キャンペーン内容
参加者は、NAVERまとめ上で自ら提案した「節約術」や参考になるサイトを共有することができます。さらに、参加者からの投稿に基づき、抽選で合計50名に節約グッズをプレゼントするという特典も用意されています。具体的には、以下の2つの審査部門があり、各部門ごとに賞が設けられています:
1.
「Good」部門
内容を追加し、多くの「Good」を獲得した人が最優秀賞を受賞。
2.
「参考になった」部門
役に立つ「まとめお題」を作成し、多くの「参考になった」を得た人に賞が与えられます。
賞品の詳細
各部門の賞品
- ニンテンドーDSi ホワイト
- ニンテンドーDS用ソフト「がんばる私の家計ダイアリー」
- 株式会社タカラトミー人生銀行
- NAVERオリジナルグッズ
このキャンペーンに参加するには、NAVERの会員登録が必要です。また、指定されたまとめにおいてコンテンツを追加するか、関連する「まとめお題」を作成する必要があります。
ネイバージャパンとは
ネイバージャパン株式会社は、日本におけるインターネット検索サービスの提供を主な業務とする企業で、検索シェアを持つ「NAVER.com」を基盤としています。日本市場への進出は2007年11月に始まり、現在では多様なサービスを展開しています。このキャンペーンもその一環として位置づけられています。
まとめ
NAVERの「節約」まとめ大作戦は、単なるキャンペーンを超え、ユーザー同士の協力によって節約情報を広く集約し、日常生活に役立てることを目的としています。インターネット上に散在する多様な情報を一つにまとめることで、自分自身や他のユーザーにとっても有意義な知識を得ることができるでしょう。ぜひ参加して、有意義な情報を手に入れましょう!