ゲームクリエイターブランド化
2020-05-07 12:01:45
日本初のゲームクリエイターブランド化!松山洋氏による新Tシャツ登場
ゲームクリエイターブランド化が始動!
最近、日本において新たなムーブメントが生まれています。それは、ゲームクリエイターのブランド化です。この取り組みの第1弾として、世界中のファンを魅了してきたゲーム『.hack』や『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』、さらには『ドラゴンボールZ KAKAROT』を制作した株式会社サイバーコネクトツーの代表、松山洋氏がTシャツのデザインを手掛けました。
ゲームクリエイターへの憧れを形に
松山氏は、プロ野球選手や映画監督を目指す若者たちにとってのロールモデルのように、ゲームクリエイターへの夢や情熱を育む環境を作り上げたいと考えています。今回のTシャツは、その取り組みの一環として提案されています。デザインは、イラストレーターのjbstyle.氏が担当。彼は人気格闘ゲーム『TEKKEN7』のアートを担当し、競技型デジタルアートの大会でも成功を収めた実力者です。
特徴的なデザインと素材
デザインは、フルカラー、モノカラー、モノクロの3種類が用意されており、老若男女を問わず、目を引きやすい仕上がりとなっています。Tシャツの素材にもこだわりがあり、業歴70年の橋場グランド社と提携し、丈夫で型崩れしにくい7.1オンスのスーパーヘビーウェイトTシャツに高精細な印刷が施されています。そのため、長く愛用できる商品となっているのです。価格は白が4,000円、黒が5,000円(税抜)です。
海外販売と未来の展望
このプロジェクトは、国内市場にとどまらず、海外にも製品を送り出す計画があります。「オタク文化で世界をハッピーに!」という理念の下、日本のポップカルチャーを広めるため、2,000万いいねを誇るFacebookページや、越境ECサイトでの展開が予定されています。特に、Tokyo Otaku Modeを通じて、世界中のファンにアプローチすることを目指しています。
第2弾も期待大
加えて、次の展開も注目されています。第2弾として、『ダンガンロンパ』シリーズの人気クリエイター、小高和剛氏が参加することが決まっています。今後も期待が高まるこのプロジェクト、続報が楽しみです。
会社紹介
この取り組みを行う株式会社ミリアッシュは、「イラストのさらなる可能性の探求」をミッションに掲げ、ゲームタイトルのイラスト制作を手掛けています。彼らは、作家の価値観やライフスタイルを重視し、新たなニーズを開拓する努力を続けています。詳細な情報は彼らの公式サイトやブログでもチェックできます。
これからのゲームクリエイターブランド化の流れに注目が集まる中、松山氏が手掛けるTシャツは、ただのアパレル商品ではなく、若者たちの夢を後押しするアイコンになることを目指しています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ミリアッシュ
- 住所
- 東京都府中市八幡町3-6-60
- 電話番号
-
042-404-2718