展示会で成果を出すための「体験コンテンツ」のつくり方とは?
株式会社アマナが主催するオンラインウェビナー「展示会で効果を生む効率的な体験コンテンツのつくり方」が、2024年8月1日(木)に開催されます。
展示会は、直接ビジネスの成果につながる重要な機会です。来場者の注目を集め、ブースへの訪問者を増やし、短時間で興味関心を高め、理解を深めるためには、効果的なコンテンツが不可欠です。
本ウェビナーでは、動画コンテンツやCGアセットを活用した効率的なコンテンツ作りのノウハウ、そして興味を持った人に更なる理解を促すインタラクティブな体験づくりのアイデアを紹介します。
限られた制作期間でも、サービスやテクノロジーの強みを効果的に伝え、競合との差別化を図るコンテンツ活用のヒントを、アマナの専門家たちが伝授します。
ウェビナーの内容
展示会で効果的な動画コンテンツの活用方法
来場者の心を掴む、印象的な動画コンテンツの制作ポイント
短時間で理解を促す、分かりやすい動画コンテンツの構成
視聴者を惹きつける、効果的な映像表現
CGアセットを活用した効率的なコンテンツ制作
3DCGやモーショングラフィックスを活用したコンテンツ制作事例
制作効率を上げるためのツールやテクニック
コストを抑えながら高品質なコンテンツを実現する方法
インタラクティブな体験コンテンツで来場者を魅了する
VR/ARを活用した没入感のある体験コンテンツの事例
展示会ブースを盛り上げる、インタラクティブなコンテンツのアイデア
参加者を巻き込む、ゲーム性を取り入れたコンテンツの企画
講演者
岡本 崇志 氏(株式会社アマナ/Experience Section セクションマネジャー)
ビジュアル×テクノロジーによる新たなコミュニケーションを提案するVR contents Team設立
オンラインでの新たな顧客体験を作る新サービス“deepLIVE™”を立上げ推進
水流 匡尚 氏(株式会社アマナ/プロデューサー)
展示会/イベント/博物館/ショールームなどのリアル空間における“体験”に関わるクリエイティブの企画、設計、制作を担当
オンライン・ビジュアルソリューション “deepLIVE” のサービス構築とテクニカルディレクターも担当
坂本 直樹 氏(株式会社アマナ/CG スーパーバイザー)
TVCM、WEB、VR、展示映像などあらゆるメディアに精通したCGスーパーバイザー
CGIの効果的な表現方法を提案し、常にハイクオリティな映像制作を目指している
新村 卓宏 氏(株式会社アマナ/FIGLABテクニカルディレクター・マネジャー)
企業/ブランドのプロモーションコンテンツプランニング、テクニカルディレクションを幅広く手掛ける
参加対象者
展示会出展のご担当者
展示会におけるコンテンツ制作のご担当者
開催概要
日時: 2024年8月1日(木)12:00〜12:50
定員: 100名
参加費: 無料
申込用URL: https://bit.ly/46buUw7
問合せ: TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail
[email protected]
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立されたアマナは、スチール、動画、CGなど、幅広いビジュアル制作をプロデュースする国内最大規模の制作会社へと成長しました。
豊富なクリエイティブ資源と長年の経験を生かし、クライアント企業の価値を伝えるコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。
アマナ独自のソリューションを組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策やDX推進をサポートし、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ会社概要
代表者: 代表取締役社長 金子剛章
所在地: 東京都品川区東品川2-2-43
創立: 1979年4月
資本金: 100百万円
従業員数: (連結)646 名 ※2024年1月1日現在
事業内容: ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
*
URL: https://amana.jp/
ぜひ、本ウェビナーにご参加いただき、展示会成功のためのヒントを手に入れてください。