EC事業者必見!成長を支える新サービス『ECフルサポート』登場

EC事業者必見!新サービス『ECフルサポート』が登場



インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社(IBF)が、株式会社イマージュと提携し、EC事業者向けの新サービス『ECフルサポート』を開始しました。このサービスは、EC事業の成長に伴い、システムや物流の課題に直面する企業にとっての大きな味方となります。

EC事業の成長と直面する課題



EC市場は依然として大きな成長を見せていますが、ある規模を超えると多くの事業者が同じ課題に直面します。たとえば、受注件数が増えた場合、従来のシステムでは対応しきれなくなることがあります。具体的には、既存のECシステムが新しいプロモーションに適応できない、業務効率が悪化している、改修費用が高額になるなどの問題が挙げられます。また、物流においても標準化されたオペレーションによって柔軟性を欠いてしまう事例が多く見られます。

『ECフルサポート』は、そうしたEC事業者の悩みを整理し、一つ一つ解決していくために設計されたものです。

サービスの特徴



このサービスは、IBFとイマージュの豊富な経験に基づいて構築されています。IBFはECサイトの構築から集客・運営までを手がけ、成約率向上に向けた成果を上げてきました。一方、イマージュはカタログ通販事業を展開し、実績を重ねてきた企業です。双方が協力することで、EC事業者に対する包括的なサポートを提供することができるのです。

ECシステム



『ECフルサポート』では、クラウドやASP型でのECシステムの提供が行われます。これにより、事業の成長に応じた個別のカスタマイズにも柔軟に対応可能です。また、メール配信機能や効果測定、リピート率分析、定期購買機能など、必要な機能が揃っており、追加開発のリクエストも受け付けてくれます。

物流サービス



物流面では、出荷件数に応じた余裕のある効率的な業務ラインの構築を支援します。また、顧客属性やプロモーションに応じた販促物の同梱による柔軟な対応も実施。これにより、売上を効果的に伸ばすための物流サービスを展開できます。

市場背景と今後の展開



EC事業者が成長する際には、内製化や外注先との関係性の不一致など、複雑な問題が絡むことが多いです。特に月間出荷件数が2,000件を超える企業では、こうした課題の深刻さが際立ちます。そこでIBFとイマージュは両社の強みを活かし、EC事業者のニーズに応じたサービスを提供することを目指しています。

初年度には10社から20社の導入を目標に営業活動を展開し、EC事業者のビジネス成長に寄与することを期待しています。

企業情報



インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社


  • - 本社所在地: 東京都渋谷区
  • - 代表取締役: 宇都雅史
  • - 設立年月: 2004年9月

株式会社イマージュ


  • - 本社所在地: 香川県高松市
  • - 代表取締役: 沼田憲孝
  • - 設立年月: 2007年9月

皆様のEC事業がさらなる成長を遂げるために、ぜひ『ECフルサポート』をご活用ください。

会社情報

会社名
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社
住所
東京都渋谷区東1-27-10東海ビル7F
電話番号
03-6419-3533

トピックス(経済)

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