日本ストライカー株式会社、新たに東北物流センターを開設
日本ストライカー株式会社は、2024年の夏に宮城県仙台市泉区に新たな物流拠点である「東北物流センター」を開設すると発表しました。これにより、同社の物流拠点は、東京、大阪、福岡に続き4つ目となり、さらに今年10月には札幌市内にも北海道物流センターが開設される予定です。これらの拠点が連携することで、強化されたサプライチェーンネットワークを形成します。
新設される東北物流センターは、仙台市内の中心地から近く、東北自動車道泉インターチェンジへのアクセスも良好です。この立地は、福島県以北の東北6県に向けて、迅速に製品を届けるための重要な要素となります。特に、整形外科分野におけるインプラント製品の在庫を充実させ、高い緊急性に対応することを目指しています。
また、物流業界で懸念される「2024年問題」や、悪天候状況下における納品遅延リスクを下げるために、収益性と流通の安定化も図ります。この取り組みを通じて、輸送コストの削減や、環境への影響を低く抑えることも期待されます。これらの施策は、今後の事業成長にも寄与すると考えられています。
日本ストライカーは、全国各地に存在する複数の物流拠点を統合することで、サプライチェーンネットワークを一層強化し、お客様へ提供できるサービスの質を向上させることに注力しています。最終的には、医療の向上に寄与することで、医療従事者や患者さんへの貢献を目指しています。
施設概要
- - 名称: 日本ストライカー東北物流センター
- - 所在地: 仙台市泉区明通3-3-1、ヤマト運輸仙台ロジセンター 2階
日本ストライカー株式会社について
日本ストライカー株式会社は、アメリカのミシガン州に本社を置くストライカーコーポレーションの日本法人です。ストライカーは、医療技術分野におけるグローバルリーダーとして、医療従事者と協力しながら、医療の質向上に寄与しています。手術用機器やニューロテクノロジー、整形外科、脊椎関連など、多様な製品・サービスを提供し、毎年1億5千万人以上の患者に対して貢献しています。詳しい情報は、
公式サイトでご確認いただけます。