スマドリの新作スパークリングワイン『輝きどき』が登場
スマドリ株式会社(東京本社)が、量産化に向けて新たに開発したスパークリングワイン『輝きどき』が、2023年8月30日より特設ECサイトで数量限定で発売されます。この商品は、特にZ世代やミレニアル世代のニーズを踏まえており、お酒が苦手な方でも楽しむことができるように、アルコール分はわずか3%に設定されています。
コンセプトと特長
『輝きどき』は“日常の中で少し特別な気持ちになれる時間”をテーマにしています。見た目にも楽しさを提供するため、金箔がふんだんに使われており、飲むこと自体が特別な体験となります。味わいは白ワインを基にしており、マスカットのようなすっきりとした風味とフルーティーな香りが特徴です。
共同開発の背景
本商品は、過去にコラボレーションを行った株式会社SEAM(神奈川)の協力のもとで開発されました。2023年12月より『SUMADORI-BAR SHIBUYA』でテスト販売され、『キラキラスパークリング』という名称で展開された試作品の反響をもとに、商品名やコンセプトが改善されています。このように、実際にお客様の意見を取り入れた形で商品が進化しているのです。
購入と価格
『輝きどき』は300mlの瓶に詰められており、1本935円(税込)で購入できます。2本セットは1,760円(税込、送料別)となっています。商品は特設ECサイト(
公式サイトはこちら)から注文可能です。
飲める人と飲めない人が共に楽しめる
スマドリはこの新しいスパークリングワインを通じて、「新しいお酒の楽しみ方」や「飲み方の多様性」を提案したいと考えています。飲める人も飲めない人も、共に楽しむことができる環境作りを目指しています。『輝きどき』はその一環として、誰もが楽しめるお酒の楽しさと特別感を提供していくことでしょう。
まとめ
『輝きどき』は特別な時を演出するために設計された、まさに現代のニーズに応えるスパークリングワインです。金箔を使用した華やかな見た目と、飲みやすいアルコール分で、特別な瞬間を演出しています。数量限定のため、気になる方はぜひ早めにお求めください。